ipad2購入& Macとの悪戦苦闘の週末♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先週末からドタバタな日々を送っていた為、
1週間ぶりのブログとなってしまいましたっ!(^^ ; 

実は、私は自宅では完璧なMacユーザー♪
で、仕事で外に持ち出す様にはWindows。
....と、2台のPCをメインで使っていたのですが
Win君の方が先日から画面が真っ黒にっ.....(苦笑

修理代が購入費を上回る事が分かったので修理は断念!
でも、仕事で外に持ち出す用のPCがどぉ~しても必要なので
これを期に、ipad2を購入しちゃいましたっ♪ v(。・・。)イエィ♪

ipad2を購入したので、元々iphoneを使ってましたから
これはicloudを使用出来るよぉ~にMacをアップグレードよねっ!!^^
って事で、私のOSは10.4だったので、先ずはMac Box Setを購入して
OS10.6にアップグレード♪

その後、icloudを使用出来るよぉ~に OS10.7にアップグレードする♪
という作戦だったのです!(・・)フムフム...♪

mbc.jpg ipad.jpg

ipad2の方は、なんら問題はないのです....が。
問題はMacの方~~~~~~~~~っ!!

多少の覚悟はしていたものの
OSをアップグレードした事で、以前使えてたソフトが使えなくなったり
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ 

その他、色んな不具合と格闘する事2日間っ!!(笑

しかも、OS10.6にアップグレードした後に
予定通り、LionのOS10.7にアップグレードしよぉ~とした所
メモリの空きは十分にあるにも関わらず『メモリ不足です』的なメッセージが出て
OS10.7にアップグレードが出来ないっ!!( ̄.  ̄;)エッ.....

d( ̄  ̄)イイコト?
メモリは34.74GBも空きがあるのですよっ!
メモリ不足の訳ないでしょぉ~~~~~っ!!“o(><)o”ジタバタ!!

この問題だけは未だ解決出来ておらず.....。
結局、icloudがしっかり使えてないのですぅ~~~~~~っ!!
なんでっ....アップグレード出来ないのっ.....。
(┬┬_┬┬)どばーっ

ピリリに散々、邪魔されながら一生懸命に作業したのにっ
一番の問題はクリア出来ないまま、今日を迎えておりますっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

でも、ipad2はいぃ~ですねぇ~♪
もぉ~沢山の資料をファイルで持ち歩かなくて良いし♪
パワーポイントも使えちゃうし、しかも軽量っ!!o(* ̄ o ̄)○ グッ

私は荷物が重いのがとにかく好きではないので(笑
軽量というのは、非常に重要なポイントです♪^^

さぁ~Macの問題は解決してませんが
今日は1日松戸のサポートClubで松戸の方々のダイエットサポートをして来ます!
今日も元気に頑張りまぁ~~す♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

戸ヶ瀬さんへ♪

私は以前、音楽をやっていたので
最初に触ったPCがMacなんですよ♪

なので、それからずぅ~っとMacユーザーなんです。
正直、今でもWinは苦手なんですが(笑
仕事上、Winの書類を開けないと困ったり....があったので
数年前からは一応、winも持っていました。

で...........。
メモリの話しですが、私のお恥ずかしい勘違いで
メモリは1GBしかなくって、メモリ不足でしたっ!(笑

空きがあったのはHDの容量の方で、メモリは足りてなかった..って
事でしたぁ~♪( ̄∇ ̄;)アハァ~

No title

Mac良いですね♪
私はまだWindowsしか使ったことないんですが、Mac OSにも惹かれてるんですよ~

特にLionならWindowsのソフト・ファイルも扱えるみたいなので、「Macじゃこのソフトが使えん!」みたいなトラブルもなくて良いな~と思ってます(^^ゞ

しかしメモリが余りまくってるのにアップデートできないとは困りましたね(汗)
今日こそは無事アップデートできますように(-人-)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター