LionからSnow Leopardに戻す.....のか?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


この所、落ち着いてダイエットのプチ講座を
書けてないんですが....。(6 ̄  ̄)ポリポ

実は、またまたPCトラブルに見舞われている私なのですっ!(^^ ; 

先週、ipad2の購入と共にMacbookのOSをSnow Leopard(OS10.6)
アップグレードしました♪(写真左)
その事は、前のブログにも書いたんですが
メモリも1GBから4GBに増設し、さぁ~~今度はLion(OS10.7)
アップグレードよぉ~~~~っ!!“o(=^ ^=)o” (写真右)

.....と、喜びいさんでアップフレードした結果!
大変な事件が起きてしまいましたっ!(汗

HP作成ソフトがOS10.6では全く問題なく使えていたのが
10.7のLionにした途端、全く使えなくなりましたっ....。(涙
さらに、Apple Works もOS10.7には対応しておらず....。

一言で言えば.....
エライヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノコッチャ!!!

な事になっているのですぅ~(苦笑

snow.jpg Lion.jpg


私は各地のダイエット教室や、勿論、吉祥寺の
オーダーメイド・ダイエットClubのHPなど
全て、自分で作っていた訳で......。

長年、Adobe GoLiveを使って作成してたんですが
このGoLiveってもう数年前に販売中止になった製品なんですよね。
このGoLiveがLionで開けるかどぉ~かを、ちゃんと事前にチェックしていれば
良かったのですが、Snow Leopardで問題なく使えたので
つい、安易にアップフレードしちゃったのが間違いでしたっ!o(;△;)o エーン

DreamweaverというGoLiveから移行したソフトもあるんですが
こちらの体験版でGoLiveのファイルが開けるか?
試した所、ここでも問題発生!!“o(><)o”くう~!

現在、途方にくれている私なのです......。(  ̄- ̄)ボー

Snow LeopardからLionへのアップグレードの際に
TimeMachineでバックアップを取っていれば良かったのですが
これもやっておら.....ず。 ヾ(_ _。)ハンセイ…

GoLiveを使う道を選ぶなら、Snow Leopardをクリーンインストールする以外
方法ないんですよねっ.......。
そしたら、PCの中身......全部、初期化されちゃうしぃ~~~~~~っ!!
(┬┬_┬┬)どばーっ

Lionのバカぁ~~~~っ!!GoLiveのバカぁ~~~~~~~っ!!“o(><)o”ジタバタ!!

....って。
一番、おバカなのは私でございますっ。(_ _。)グスン....


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

戸ヶ瀬さんへ♪

バージョンが変わると、ソフトによっては使える使えないがあるので
そこは、十分に気をつけなきゃですよねっ♪^^

でも、Winの方は断然Macよりは
そぉ~ゆぅ~事が少ないと思いますから
事前にチェックしておけば、大丈夫ですよぉ~♪

No title

それは困りましたね(汗)
私は今Windows使っているんですがそろそろ買い替え時期で…でもXPで使えていたソフトが7では使えなくなることもあるっていう話を聞いたので、ちょっと迷ってるんですよね~

でもいずれは買い替えないといけないので、そうするべきか迷っています( ̄_ ̄;)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター