肥満と更年期の関係♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


更年期は思春期や出産時と並んで、女性にとって太りやすい時期
.....って知っていますか?( ・・ )b

更年期で太ってしまう一番の原因は
女性ホルモン(エストロゲン)の減少なのです。
このエストロゲンと言うのは、何なのかと言うと.......♪

身体の中でコレステロールを低く保って、内蔵脂肪を付けにくくする物で、
女性を心筋梗塞や脳卒中などの血管疾患から守ってくれているいるのです♪( ̄。 ̄)ホーーォ

....と、女性にとってエストロゲンと言うのは
とってもありがたい物なのです......が。

d( ̄  ̄)イイコト?
更年期に入ると、このホルモンが急激に減ってしまって
更に、閉経を過ぎるとほとんど無くなってしまうのですっ!!( ̄。 ̄;)エッ...!! 

w.jpg

なので、以前と同じ食生活で運動量も変わらなければ
どぉ~しても、お腹周りに脂肪が溜まる訳です(苦笑

太っていても若い女性の場合は
ほとんど皮下脂肪型肥満で内臓脂肪は大して高くないんですが♪

更年期を過ぎると内臓脂肪が溜まりやすくなるので
更年期を過ぎた女性の場合、皮下脂肪も内臓脂肪
ダブルで蓄えちゃう訳です!ガーン!( ̄□ ̄;)!

女性の皆さん!
内蔵脂肪が付きにくいのは若い時だけですからねっ(笑
ある程度の年齢になったら、食生活を見直しましょぉ~ね♪^^

お肉よりを多く食べるようにして
とにかく、野菜や大豆タンパク(豆腐や納豆など)を意識して摂る事♪
炭水化物も勿論、食べなきゃ駄目ですが量はあくまでも控えめに。(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

えっくすさんへ♪

はじめまして、コメ有り難うございます♪
お薬には様々な副作用がありますから
大変ですよね、お気持ちお察し致します。

私のブログが少しでも参考になったなら嬉しいです♪^^

で、相互リンクについてなんですが
今までも色んな方から相互リンクの申し込みを頂いておりまして
特に、ダイエット関係のブログの方から多く頂いています。

ただ、正直、正しくない内容でダイエットの事を書いていらっしゃる方が
あまりにも多く、私はとにかく『正しいダイエット』を知って頂きたくて
このブログを書いていますので、相互リンクをお断りさせて頂いてました。

で、ダイエットとは関係ないブログの方からもお申込は頂いているのですが
このページはOKで、このページは駄目!
等というのも、私の勝手な判断で申し訳ない事なので
相互リンクは全てお受けしていないんです。

せっかくお申し出を頂いたのに、申し訳ありません。m(_ _;)m

相互リンクは上記理由で申し訳ないのですが
良かったら、また遊びに来て下さいね♪^^

No title

初めまして。えっくすと申します。

私は現在鬱病療養中でネット収入で何とか生活をしている者です。

鬱病の薬は過食になるという副作用があり、ここ数年急激に太ってしまいました。

主治医にもダイエットを勧められていたので、どうしたらいいかと思い、ネットサーフィンしてたどり着きました。

まだ読んでいて途中ですが、大変勉強になります。

私もブログをやっているのですが、よろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか?

「未来は僕らの手の中 禁パチ禁スロ鬱病ブログ」

http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

アクセス数は平均1500~2000位です。

応援クリックさせて頂きました。

よろしくお願い致しますm(__)m

天狼蒼月さんへ♪

こんにちは、コメどぉ~もです♪^^

はい、オカラもとっても良いですねっ!!

筋肉モリモリにしたい方は、動物性タンパク質でもOKですが
しなやかにダイエットしたい女性にとっては
大豆タンパクが本当に良いですからね♪^^

No title

天狼蒼月です。

イラストがあって分かりやすいですね。

大豆タンパク質だとオカラもありますよね。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター