東日本大震災から1年、最後のメール

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


3/11の東日本大震災からもう1年ですね。
こんなにも時が早く過ぎ去った1年はなかった気がします。

私は幸いにも近しい方が命を落とした、という事はありませんでしたが
多くの方が、色んな悲しみと共に過ごした1年だったのでしょうね。
震災で命を落とされた方々のご冥福を心より、お祈り申し上げます。

これは瀧本さん、という新聞社の方が手書き原稿で掲載する
今月の新聞記事との事なのですが、
Facebookのウォールで拝見し、私のブログでも紹介させて頂きます。

気仙沼で発見された携帯に残されていた最後のメール。
埼玉にいたお父さんに、娘さん(17歳)が送ろうとしていたメールです。

 311

暗闇と極寒の中、隣で妹が死に行く中
この少女はどんな想いでこのメールを残したのでしょう...。
正直、言葉がありません。

きっと、こういった最後のメールは数えきれない程、存在するのだと思います。

私達にはそれぞれ、出来る事が違いますよね。
現地にボランティアに行く事も素晴らしい事!必要な事!
でも、ボランティアに行く事以外にも、一人一人出来る事ってあると思うんです。

私は“生きたくても生きられなかった方々”の分まで
私達、一人一人が自分の人生をしっかり生きていく事が
全ての方に出来る、とても大切な事の一つと思っています。

私は介護生活という物に、切れない縁があるようで『何で私が!!』(__|||)
....等の気持ちも正直、何度も抱いた事があります(苦笑

でも『生かされている事』に先ずは感謝ですよねっ!!
愚痴を言ってるヒマがあったら、今の自分に出来る事を考えるっ!!"\( ̄^ ̄)゙

こういった、心が痛む事柄を目にする度に
自分に対して、そぉ~言い聞かせます。
でも、人って弱くて以外といい加減な物なので....(苦笑
時間が経てば、また、愚痴を言ったりするんですけどねっ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、そういう時にはまた辛い想いをしている方々
色んな想いを残して命を落とされた方々の事を思い出して
また、しっかり自分の人生を歩んで行きたいと思います。


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【吉祥寺でオーダーメイドなダイエット♪】

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪3/11の東日本大震災からもう1年ですね。こんなにも時が早く過ぎ去った1年はなかった気がします。私は幸いにも近しい方が命を落とした、という事はありませんでしたが多くの方が、色んな悲しみと共に過ごした1年だったのでしょうね。震...

コメントの投稿

非公開コメント

CATMOONさんへ♪

それが.......。
このメール文面は偽造なのでは....という疑惑が
かなり上がっているよぉ~で。( ___;) 

もし、本当のメールでないのだとしたら
.......許せない気持ちです!

(┬┬_┬┬)どばーっ

最後のメール

辛い
本当に辛いメールですね

言葉ありません
プロフィール♪

Tacchi♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター