肥満の原因、中性脂肪が増える理由!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、エネルギー源って分かりますか?(・・)ン...?
エネルギー源というのは、勿論、私たちのエネルギーとなる物の事で
3大栄養素と呼ばれる糖質・タンパク質・脂質から得られる熱量の事です♪

でも、この3つを見てみると糖質と脂質に関しては
取りすぎたら健康にも肥満にも良くない事は一目瞭然ですよねっ! (⌒ ⌒)b

私達の身体は、摂取エネルギーが消費エネルギーを上回って
摂取エネルギーが余ると(カロリーを取りすぎると)
その余分なエネルギーが中性脂肪となって、脂肪細胞にガッツリ蓄えられて肥満になる!

.....と、言う訳です。d( ̄  ̄)
もっと具体的な言い方をしてみる......と♪

毎日、自分が消費出来るカロリーよりも(燃やせるカロリーよりも)
摂取カロリーが、毎日、50kcalオーバーしていたら5年後の体重は?!

50(kcal) × 365(日) × 5(年)=9125kacl
9125(kcal) ÷ 7200(kcal) = 12.6kg

※1kgの脂肪は約7200kcal

はいっ!毎日50kcal、オーバーして食べていると
5年後には12.6kg太る事になります!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン!!

まぁ、全てが計算上と同じになる.....とは言いませんけどねっ(笑
計算式上では、こぉ~ゆぅ~結果となります!"\( ̄^ ̄)゙ハィ

皆さん、50kcalってどのくらいだか分かりますか?
マヨネーズ大さじ半分で50kcalなのですよん♪

mayo00.jpg

「ちょっと今日は食べ過ぎちゃったぁ~♪』が1日なら問題ないですが
毎日、毎日、摂取カロリーを取りすぎていたら
誰もが太って、当たり前なのです! (*゚▽゚)ノア...

皆さん栄養=カロリーじゃないですからね!(笑
もっと、カロリーが低くて栄養価の高い物を食べる習慣をつけましょう♪^^



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター