BMIから成りたい体重を知る計算式!

BMIとゆぅ~のは知ってる人が多いですよねっ♪^^
今日は、BMI数値から自分が目指すべき体重を決める方法でっす♪

先ず、このページ右側メニューの下の方で
BMIがチェック出来るので、やってみましょぉ~♪o(⌒0⌒)o

これを使えば、計算しなくても自分のBMIが分かるのだけど♪
一応、自分のBMIを知る計算式は....
体重(kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)ねっ♪

  例)身長154 体重 60kgなら  60 ÷ 1.54 ÷ 1.54

で、BMIの数値が18.5~25は一応基準内と言われていて、
25~30だと肥満ちゃんと言われまっす(笑

で.....。d( ̄  ̄)イイコト?
病気になりにくいと言われているBMI数値は22なのです♪
これを踏まえて、自分が病気になりにくい体重は何キロなのか?!(・・)ハテ
これを知る事が出来ちゃいます♪^^


■病気になりにくい自分の体重の計算式
 身長(m)× 身長(m)× 22
 例)身長160なら 1.6 × 1.6 × 22

これが、あなたの病気になりにくい体重です!

但しっ!!
この体重はビジュアル的に言うと、まだ若干ポッチャリ体型。( ̄.  ̄;)エッ...
『まぁ~だ痩せられるよねぇ~』な体型と思って下さい(笑

■では、モデル体型を目指すなら?!
 身長(m)× 身長(m)× 19

そうです、モデルさんの基準はほぼBMI数値19なんですねぇ~♪( ̄○ ̄;)オッ
22で計算した体重と19での計算では
随分、体重に開きがあったでしょ?

22で計算した体重よりも、遥かに体重が多い人は
生活習慣病のリスク軽減!
とにかく健康の為に、先ずは22で計算した体重を本気で目指しましょう♪^^

で、ちゃんと脱ポッチャリしたいし....。
でもモデル体型までは厳しい感じだし....。( ̄  ̄;) うーん
とゆぅ~方は(笑

上記の計算式で、かける数字を21とか20で計算してみる事で
モデル体型と病気になりにくいと言われている体重の
中間値を自分で見つけられます♪

ダイエットを成功させるには、
目標体重をしっかり設定する事が大切♪


成りたい自分になるために!
何キロを目指していくのか?
先ずは、しっかり目標体重を決めて頑張りましょ~~♪“o(=^ ^=)o”



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