必見!脂肪と筋肉の見た目の違い!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


毎日、オリンピックが熱いですねぇ〜!!
私はサッカーが好きなので、夜中まで叫びまくってますっ(笑

さて♪
今日も、視覚で見る事で大事な事を皆さんに理解して欲しいと思います♪^^

先ずは、下記の2つの写真を見てみて下さい。
左はどちらも同じ2kg脂肪と筋肉です!
同じ2kgでも大きなはこんなに違います筋肉の方が脂肪より重いんです!

そして、右側の写真を見て下さい♪
Bさんは体重が63kgAさんは体重が65kg

体重だけ見たら、Aさんの方が太ってる筈なのに
どぉ〜見ても、BさんよりAさんの方が身体が痩せて(引き締まって)見えますよね?!

sibou00_20120807233602.jpg sibou01.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
これが、私がいつも声を大にして言っている
体重だけ見ていたら何も分からない!.....という事です♪

問題は、体脂肪と筋肉量の関係なんです!
上の資料には筋肉量までは載っていませんが、確実にAさんの方がBさんより筋肉量が多いです!
そして、勿論、体脂肪は少ない。

筋肉は少しの量でも引き締まってる分、脂肪より重い!
脂肪はとにかくプヨプヨしてて軽いんです!!
身体の形を決めているのは、筋肉なんですよ♪(⌒ ⌒)b

間違ったダイエットで大事な筋肉を落としていると
体重だけ見ると、5kgとか減量は出来ています。
但しっ!!それは一時的な減量に過ぎず、筋肉を落とした分、
前よりも太り易い身体を作った事になります!

皆さんは、どっちの2kgがいぃ〜ですか?(笑
幅を取る脂肪の2kg、引き締まった筋肉の2kgか?^^

後者が良い!!......でも、運動は苦手なんですぅ〜〜!!(T_T)ダァ~!!
という方(笑

運動が出来なくても、キライでも筋肉量を上げながらのダイエットは出来るんです♪
リバウンドせずに、キレイな身体のラインでのダイエットがしたい方は
オーダーメイドDiet Clubのワンコインカウンセリングにどぉ〜ぞ♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹・調布に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

さこさんへ

さこさん、こんにちは♪^^

画像で見ると、ホントにΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン  
ですよねっ(笑

運動は身体にはとても良い事ですが
必要量のタンパク質の摂取を意識していないで運動だけ頑張っていても
筋肉量はそうそう増えませんから♪

運動よりも先ずは、タンパク質(大豆タンパク)を
しっかり取る事を意識なさってみて下さいねぇ〜♪^^

No title

すごい画像ですね・・・
体重は関係ないんですねガ―(´・ω・|||)―ン!!
運動がんばります!!
また、ブログ遊びにきますね。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター