リバウンドを防ぐ3か条!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ほとんどの人が知らない!
でも、これを知ってると知らないではダイエットの成功率が全然違う!
そんな情報をお教えします♪ (⌒ ⌒)b

通常、ダイエットしても90%以上の方がリバウンドをしています!
それには、勿論、理由がある訳ですが、
今日は、リバウンドしない3か条についてですっ♪"\( ̄^ ̄)゙

1)タンパク質(大豆タンパク)をしっかり摂りながらのダイエットを行い
  ダイエット中でも筋肉量を落とさずに体重・体脂肪を落とす事!

2)目標体重に達した後も、日々、体重を計り続ける事!

3)メンテナンス期間中、しっかり体重を維持する事!

t-c00.jpg

1と2は読んだ通り!特に1)については
ブログでも散々書いているので、皆さん良くお分かりと思います♪ (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

問題は3です!
私達の身体は失った脂肪を何とかして取り戻そぉ〜とする
非常に厄介な性質があります!

いわゆる、太ってた時の身体を身体が形状記憶しちゃってるんですよねっ(笑

普通は、10kg痩せるのが目標の人が10kg痩せられたらどぉ〜します?
減量目標を達成した訳ですから『やったぁ〜〜〜♪』\(^^@)/
で、ダイエット終了ですよね♪

だから皆さん、身体が元の状態に戻ろぉ〜とする力に負けるのですっ!( ̄.  ̄;) エッ......

d( ̄  ̄)イイコト?
10kg痩せてダイエット成功じゃないのですよ!

10kg痩せせるのに、仮に3ヶ月かかったとしたら、10kg減量後の3ヶ月間、
落とした体重をキープして初めてそこでダイエット成功!なのです♪^^

20kg痩せるのに10ヶ月かかったなら、
そこからの10ヶ月体重をキープしてやっとダイエットは終了(成功)なのです♪
要は、痩せるのにかかった月日と同じ期間、落とした体重をキープ出来て
初めて、ダイエット成功という訳です♪ (⌒ ⌒)b

この目標体重クリア後の体重キープ期間をメンテナンス期間と言います。

でも、ほとんどの人が、このメンテナンス期間の事を知りません。
だから、元の身体に戻ろぉ〜とする身体の力に負けて
皆さん見事にリバウンドするのです!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

メンテナンス期間中も、勿論、体重計にはマメに乗る必要があります♪
ちょっと外食が続いたりして1kg増えた......となったら、
その1kgを放置せずに落とす!!
1kg落とす間は再度ダイエットして1kg落ちたら、またキープ♪

旅行に行って、帰ってきたら2kg太ってた....そしたら、2kg落としてまたキープ!
この繰り返しです♪(⌒ ⌒)b

単純な事ですが、これを知ってると知らないじゃぁ〜大違いです!
ダイエットClubでは、目標をクリアしたメンバーさんもClubには通い続けています♪
それは、Clubではメンテナンス期間が終わるまで、皆さんをサポートし続けるからなのですよ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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☆ 肥満予防健康管理士
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