義兄さんとのお別れ

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、1週間以上ぶりのご無沙汰でした。
実は、9/26に義兄さん(旦那様のお兄さん)が亡くなりました。

『具合が悪い』という義兄さんを病院に連れて行った翌々日の突然の死。

こんなにあっけなく人は逝ってしまうのか?!
と思う程に、アッという間に義兄さんは逝ってしまいました。

障害を持っていた義兄さんは
本当に遊ぶ事もなく、40年間ひたすら真面目に働き
昨年末には早期退職をして、介護が必要になった義母さんの介護と
真っ正面から向き合う日々を送っていました。

ちょうど1ヶ月前に義母さんが転んで大腿骨を骨折し
病院に入院する事になり、ある意味、介護生活からしばし解放されていた義兄さん。
そして、義母さんが退院した3日後に義兄さんは亡くなりました。

本当に誰よりも義母さんの身体を心配していて
義母さんを看取る事が自分の役割......と思っていた義兄さんだったので
まさか、自分が義母さんより先に逝くなんて夢にも思ってなかったでしょう。

義母さんは24時間の介護が必要な身体です。
夜も義母さんを1人にはしておけないので、今、旦那様がずっと義母さん宅に泊まり込みで介護しています。

ただ、ずっとこのままの状態で居る事は出来ないので
今後を考えていかなければいけませんが
取りあえず四十九日が終わるまでは、現状維持で頑張ります!

そこからの事は、考えなければいけない事が沢山ありますが
私も旦那様も基本ポジティブ思考なので♪
義母さんの気持ちを第一優先に考えながら、最善を尽くしていきたいと思います。

ブログの方も、1週間以上お休みしてしまっていましたが
また、時間が取れる中で更新して行きます♪

でもね、皆さん.....。
健康って本当に大切ですよ!
健康が全てとは言いませんが、健康を失うとある意味全てを失います。

たかが肥満、たかが太り過ぎ......って安易に考えないで下さいね。
病気の70 %以上は肥満が原因です。

私は『人が痩せればそれで良い!』とは全く思っていません。
『ダイエット=健康』こうなるダイエットでなければ、意味がないと思っていますから
これからも、皆さんの『ダイエット=健康』をサポートしていければと思います♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、月曜日の夜や、水曜日の午前中なら
吉祥寺や三鷹に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター