そのダイエットちょっと待った!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨日はくだらないブログを書いちゃいましたがっ(笑
実は、元日からブログ経由でダイエットClubへのカウンセリング申込
遠方の方からは、オンラインサポートの申込を頂いていました。(・・)ヘェ~

年が明けて『今年こそはダイエットをっ!!』(=`´=)
.....っていう方、やっぱり多いと思うんですね。

私も今日から仕事がスタートしますし、お正月が明けて真剣にダイエットを考えてる方の為に
今日は真面目にダイエットのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

今の時代、雑誌を見てもネットを見てもTVを見ても
色んなダイエット情報を入手する事が出来ますよね!

しかぁ〜〜〜〜〜〜〜しっ!ちょっと待ったぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!(。・"・。)フゴッ!!


stop-0000.jpg
d( ̄  ̄)イイコト?
何らかのダイエットを始める前に、そのダイエットがただ体重を落とすだけの物なのか?
それとも、しっかりとリバウンドしないダイエット結果を出せる方法なのか?

そこの部分をしっかり見極めてから、取り組んで下さい♪

一時的に体重が落ちても、その後にリバウンドするなら
ダイエットなんてしないで、今のまま居た方がよっぽど良いのです!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ
リバウンドを繰り返せば、繰り返す程に、筋肉量は落ちて体脂肪だけが増えて
更に、痩せにくい身体が作り上げられてしまいます!( ̄.  ̄;) ウッ....!!

ダイエットの為のハードな運動も、やめたら逆効果でリバウンドです。
運動をするなら、ダイエット後も60・70歳になっても続けられる運動を選んで下さい。

ダイエット中しか頑張れないよぉ〜なハードは運動なら最初からしない事♪

それと、散々流行りましたが(苦笑
単品ダイエットはただのカロリーカットに過ぎませんからね。(◎_◎;) ドキッ!!
何か1種類の物ばかり食べていても、栄養バランスは整わないし
ほとんどの場合は筋肉量が落ちてのダイエットになるので、リバウンドまっしぐらです♪..ρ(。 。、 ) シュン....

正直、どぉ〜ゆぅ〜ダイエットだとこぉ〜なって、あ〜なって。
という事は、ココに書ききれる物ではありません(苦笑

なので、ダイエットする際には体重だけじゃなく、体脂肪や筋肉量が計れる物を使って
筋肉量が落ちてないか?
体重だけじゃなく、しっかり体脂肪・内蔵脂肪が落ちているか?

ココを見ながらダイエットして下さいね♪(⌒ ⌒)b

そして、もう言うまでもないとは思いますが、筋肉を作るのはタンパク質ですからねっ!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントを下さった方へ♪

管理人(私)のみが観覧出来る形での質問のメッセージを下さった方へ♪

この形でメッセを頂いて、私が返信しても
やはり管理人である私しか返信メッセージを見れませんので。
ご質問への回答が出来ません。

なので、こちらに書かせて頂きますが、
炭水化物も6大栄養素に入っている訳ですから
ダイエット中であっても、必要な栄養素です。

炭水化物(糖質)を抜いた所で、筋肉量は変わりませんから
残念ながら正しいダイエットとは言えません。
私の過去の記事を読んで頂ければ分かりますが
栄養バランスはしっかり摂取する、その上でカロリーを抑えて
植物性のタンパク質を十分に必要量摂取する。

これの何処が欠けても、
健康を害さないリバウンドをしない正しいダイエットは出来ません。

但し、炭水化物は摂りすぎると脂肪となりますから
摂り過ぎに注意する事は、とても良い事ですけどね♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター