カロリーと栄養の違い!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


世間はGWですね〜♪
私は.....と言うと、家の掃除をしたり愛車君をを洗ったり
あ、週明けは旦那様と食事にでも行けるかなぁ〜〜〜♪^^

さて!今日は、多くの方が正しく理解出来ていない
カロリー栄養の違いについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

d( ̄  ̄)イイコト?
高カロリーの食事が高栄養だと思ったら、それは間違いですからねっ!
.....と、これを言ってもなかなか皆さん理解出来ないので
ちょっと分かり易い例で説明してみますね♪^^

先ず、6大栄養素というのは身体の健康を守る為に必要な栄養素
この6大栄養素をちゃんと取る事が栄養バランスの良い食事な訳です♪

6-dai-0000.jpg

で、例えばハンバーガーとかラーメン♪
私も大好きですがぁ〜、それは置いといてっ(笑
こういった物は、高カロリーですよね、でも栄養化はどうですか?!( ̄.  ̄;) ン...?

kc-0001.jpg kc-0000.jpg

なるべく控えたい炭水化物が殆ど!
しっかり取りたいタンパク質は.....と言うと、バーガーの方は脂肪も一緒に取ってしまうお肉のみ!
ビタミン・ミネラル・食物繊維は?.........ラーメンはネギだけ!(笑
バーガーは中にちょぴっと入ってるレタスやトマトのみ!(・・)フムフム♪

こんな程度の野菜じゃ、野菜を食べた内にも入りません(苦笑

これは『高カロリーの食べ物 = 高栄養』ではなく、
高カロリー で低栄養の食事の分かり易い例です♪

では、栄養バランスの良い食事ってどんな食事.....というと♪
私が良く言う、和食が分かり易いですね♪^^

これは、吉祥寺のおひつ家で食べた定食ですが、しっかり6大栄養素が取れてます♪ o(* ̄o ̄)○ グッ
 タンパク質(魚 & みそ汁)
 炭水化物(ご飯)
 ビタミン・ミネラル・食物繊維(ほうれん草のおひたし & 切り干し大根 & みそ汁の具)
 脂質(身体に良い魚油)

6-dai2-0000.jpg

こういった食事が栄養バランスの良い食事、って事です! (・・;) ナルホドッ....!!

どうでしょう?
ちょっとは分かり易かったですかぁ〜〜〜?!^^

高カロリー・低栄養な食事ばかりしていたら
ダイエットは勿論の事、正しい身体だって作れません!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

健康の為にも、勿論、ダイエットの為にも
低カロリーで高栄養な食事をしていく事が、何よりも大切って事です♪^^


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一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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世羅美さん、こんにちは♪^^
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(6 ̄  ̄)ポリポリ

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喜楽に読んで下さぁ〜〜い(笑

毎回、勉強させていただいています。

おはようございます。

毎回、貴ブログに寄って来て、勉強させて
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どうも、苦手な分野は敬遠しがちで、今まで故意に
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