肥満になる食事パターン6!早食い型へのアドバイス♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今回は、肥満になる食事パターンの中から
早食い型の人へのアドバイスです♪(⌒ ⌒)b

.....って、ホントはまた紹介したいお店があるんですが
流石に3回連続、食べログ書いちゃぁ〜マズいっしょっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~
と思って、ぷちダイエット講座にしましたっ(笑

先ず、早食いの癖がある方は直しましょう!!"\( ̄^ ̄)゙

って事なんですがっ(笑

満腹中枢が満腹を感じるのには20〜30分かかります!

早食いの人は、満腹中枢に満腹感が伝わる前に沢山食べてしまうので
結果、食べ過ぎてしまう人が多いんです。(・・)ソッカ...♪

アッという間にご飯をかき込んでしまうのではなく
誰かと食事をしているなら、会話を楽しんだり♪
しっかりと良く噛んでゆっくり食べる癖を習慣付けて下さい。

とにかく食事を楽しんで食べる事!^^

hayagui-0000.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
カレーとか丼物はなるべく避けましょう♪
理由は、1品メニューというのは良く噛まなくても流し込むよぉ〜に食べれてしまうからです!
蕎麦やうどん等の麺類も同じ事が言えます。

と言ってもですねぇ〜♪
私もカレーとか丼物、そして、言うまでもなく麺類は大好きなんですよねっ(笑
なので、食べたいなら決して早食いをせずに、ゆっくり噛んで食べるよぉ〜に!

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そして、次にご飯などのおかわりは3分待って良く考える事!

お箸を置く時間を持つ事で、以外と『あれ....やっぱもぉ〜お腹イッパイかも♪』
ってなったりするのですよぉ!( ̄。 ̄)ホーーォ

後は、柔らかい食べ物よりも、良く噛む必要がある食べ物をチョイスする事♪ ( ̄。 ̄;)オッ...

現代人は柔らかい物を食べ過ぎています。
噛むという動作がに沢山食べてる.....という信号を送るので
柔らかすぎない物を食べる事はある意味大切なんです!

そぉ〜ゆぅ〜私も早食い癖があるので、
人と一緒の時には、会話をしながらゆっくり食べる事を意識してます♪(⌒-⌒)

じゃないと、女友達と食事してると
いつも1番に食べ終わっちゃうのは私なのでっ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

私のブログを読んで下さってる方ぁ〜♪
ただ読んで知識的な事を『なるほどぉ〜♪』って納得してたって
痩せませんからねっ!(笑.....Σ(=o=;)ギク!!  

痩せたい方は、読んだ内容をちゃぁ〜んと実生活に取り入れる事ぉ〜〜♪(^_-)-☆

で、自分で自分が管理出来ない人は
迷わず、私のダイエットClubに来て下さい!(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

hotどgさんへ

hotどgさん、はじめましてぇ〜♪

早食いの方って多いですよねっ!
私も意識しないと早食いタイプなので、
気をつけるよぉ〜にしてまぁ〜〜す!(笑

そうなんですよね^^

自分もダイエットに成功するまでは、早食いの危険性に無頓着でした 汗。いい雰囲気のブログですね。またよらせてもらいます^^

世羅美さんへ

あははっ!!
世羅美さんも、噛まない子ですかっ(爆

って、ホントに世羅美さんは肥満になるパターンに
かなり当てはまってるのに
それで太らないのは、ある意味、凄いとも言えますっ(笑

No title

はい、先生♪かきこんで、噛まない子です。(爆)

>ただ読んで知識的な事を『なるほどぉ〜♪』って納得してたって
>痩せませんからねっ!(笑.....Σ(=o=;)ギク!!  


ウンウン、読んだだけでは、痩せるのは無理ですね。

知識+行動です。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター