肥満に繋がる食事パターン7〜アルコール大好き型へのアドバイス♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
今日は肥満になる食事パターンの中から
アルコール大好き型の人へのアドバイスです♪(⌒ ⌒)b

まぁ.....ダイエットはしたいけど
お酒が大好きで辞められない人って多いですよねぇ〜(笑

基本、私はダイエットしたい方に禁酒しなさい!.....なぁ〜んて決して言いません♪^^

いつも言いますがストイックに成りすぎると
ストレスでの反動の方が怖いですからね!

ダイエット中のルールは若干、アバウトくらいが良いのですよぉ〜(笑

ただ、ダイエットしたいなら毎晩浴びるよぉ〜にお酒を飲んでいては無理っ!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ
辞めなくても良いから量をセーブする事は必要です。

d( ̄  ̄)イイコト?
先ずは、お酒にだってカロリーがある事を意識して下さい!
アルコールは1g7kcal、糖質よりも高カロリーなんです!( ̄□ ̄;)!エェェ~~ッ!!

sake-0002.jpg sake-0001.jpg sake-0000.jpg

そして、アルコールも糖質同様に
余ったエネルギーは中性脂肪として蓄積されちゃうんですよぉ〜ん♪ (ーー;)ウッ.........。

ダイエットに摂取カロリーの調整が必須なのは当たり前の事ですから
お酒を飲むなら、お酒のカロリーも自分の1日の摂取カロリーの中で
調整して計算していかなければなりません!

どうしても毎晩飲んでしまう人は
豆腐や魚、海藻などの低エネルギー高タンパクな物を積極的に食べて下さい。

そして、ご飯の量は控える事!ヾ(_ _。)ハ....ハイ....

特にビール好きの人っ!!Σ(=o=;)ギク!! 

ビールを飲む量しか買わない事(笑
そして、沢山冷やしておかない事!o( _ _ )o シュン...

飲み足りなくて、結局、コンビニとかに買いに行っちゃう人はどぉ〜しよぉ〜もないですけどねっ(苦笑

これは以前のブログにも書いた事がありますが
ダイエット中のお酒の目安は160kcal程度と思って下さい。

日本酒なら.......0.8合
ビールなら.......中瓶1本
ウイスキーなら....シングル2杯
焼酎なら..........コップ0.5杯
ワインなら.......グラス2杯

これが大体の目安と思って下さいねぇ〜♪

ちなみに、これ以上飲むと脂肪合成されまっす!( ̄ー ̄)v ブィ

ダイエットClubのメンバーさんの中にも
かなりのお酒好きで、毎晩飲んじゃってる方っていらっしゃいます♪
(休肝日だけは作るよぉ〜言っていますが.....笑)

でも、皆さんちゃぁ〜んとダイエット出来てますからねっ!^^

まぁ、Clubのメンバーさん達は栄養シェイクを取り入れたプログラムなので
確かに簡単なんですが、通常食で頑張る方は特に、上記の目安を守りながら頑張って下さい!v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

エイミーさんへ

エイミーさん、はじめまして♪^^

旦那様がお酒好きですかぁ〜!
私の旦那様もでっす(笑

まぁ、酒は百薬の長とも言いますが
飲み過ぎはねぇ〜健康を害しては意味がないですもんねっ♪

お互い、旦那様のお酒の量には気をつけましょぉ〜♪

つっとんさんへ

はじめまして。
HIPHOP良いですね、私も昔はダンサーだったので
今でもダンスを見るのは大好きです♪

ただですねぇ....♪
ご自分のURLの所をランキングにリンクさせてしまうのは
どうかと思いますよ。

宣伝行為と見なされると、他のブロガーさんから
コメントもブロックされますから
今後、なさらない方が良いですね。

世羅美さんへ

ありゃっ!
世羅美さん、お酒飲まない方なんですねぇ〜!

それはそれは♪^^

No title

初めまして!

過去記事を読んで勉強させていただいてます!

アルコールは私は当てはまらないのですが、夫が(;´艸`)

これからもブログを楽しみにしてます。

はじめまして^^

私はサラリーマンになってから5ヶ月で8kgも太ってしましました。

長年続けているHIPHOPダンスの教室を土曜日に開いているのですが、日々のトレーニングや効果的な生活習慣について綴ったブログを書いてます。

これからTacchiさんのブログも参考に、アンチエイジングしてかないとな年齢にさしかかてきたので頑張りたいと思います^^


良かったら、私のブログも遊びにいらしてください^^

下記ランキングよりクリックして頂けるとありがたいっす☆

http://show.blogmura.com/choreographer/index.html

No title

先生っ!

初めて該当しないものが出てきました。
ノンアルコール派なので対象外です。

アルコール好きの人の苦労、大変だぁ。



プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター