ダイエットと基礎代謝の関係♪

ダイエットClubのHPはコチラです♪

痩せたい人はダイエットだけを考えてしまう場合が多いけど
大事な事は、ただ痩せるだけではなくて
太りにくい身体を作る事♪(⌒ ⌒)b

太りにくい身体を作るには基礎代謝を落としてはいけない訳ですが。
間違ったダイエットをしてしまう事で
多くの方が基礎代謝まで落としてしまっています。( ̄.  ̄;)エッ....

悲しい事ですが基礎代謝は年と共に、年々低下していきます(苦笑
基礎代謝は筋肉量と比例しているんですね!
余程、スポーツをやっている方でない限りは
20代をピークに筋肉量はどんどん低下!

よって、筋肉量と比例している基礎代謝も落ちて行く....という訳です♪


単純にカロリーを落として体重を減らす事だけに着目した
間違ったダイエットをしていると
筋肉量と基礎代謝は、どんどん落ちてしまいます!

d( ̄  ̄)イイコト?
筋肉の方が脂肪より重いのですから
筋肉が落ちれば、体重は減る訳ですが、
身体をプヨプヨさせている脂肪はほとんど落ちてない訳です!(*゚▽゚)ノア...

基礎代謝が高い人と低い人を比べると
同じカロリーの食事を食べても、基礎代謝が高い人は
どんどんカロリーを消費して燃やせますが、低い人は燃やしきれずに
太って行く訳で。

正に....♪
ガーン!( ̄□ ̄;)!....ですよねっ(笑

なので、基礎代謝を上げる事が
太りにくい身体を作る鍵でもある訳です♪^^

その為には、鍵はタンパク質(ベストは大豆タンパク)
タンパク質の摂取によって、筋肉量を上げて行く事が出来ますからね♪
運動だけやっていても、タンパク質をしっかり摂取してなきゃ
意味ないですからねぇ~♪



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター