Wellness(ウェルネス)コーチング!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、こんにちは♪
今日も笑顔で過ごしてますかぁ〜〜〜〜!!^^

今月は、既にブログから3名もの方がダイエットClubに
ワンコインカウンセリングを受けに来られ、Clubでサポートして行く事になったんですが♪

とても嬉しい事があったので、今日はちょっとその話題です。(⌒ ⌒)b

以前もブログに書いた事があるんですが
Dietという言葉の本来の意味は、決して痩せる事ではないんです!
正しい食生活に戻して行く......という意味が本来のDietの意味なので
痩せたい人だけでなく、例えば、増量したい人、糖尿病等で食生活を見直す必要がある人も
アメリカではDietしてる!.....という表現になる訳です。( ̄。 ̄)ホーーォ。

なので、オーダーメイドDiet Clubという名前に使っているDietも
本来はそぉ〜ゆぅ〜意味のDietなんですが......
ほとんどの場合、『痩せる事』という解釈しかされないんですよねっ。(^^ ; 

でも、私がClubで行っている事は痩せさせる事ではなく
人を健康にしていく為のコーチングをしてる訳です。"\( ̄^ ̄)゙キッパリ

一生、笑顔で暮らせるよぉ〜に栄養を通して、健康になる!
栄養を通して、おに頼らなくて良い身体を作って行く!
これが、本来、私がやっている事な訳です。

その過程の中で、太ってる人は痩せましょうね!
な訳ですよぉ〜。(・・)フムフム♪

heaith-0000.jpg heaith-0001.jpg

で、何が嬉しかったか......と言うと♪

ブログからClubに来た1人の女の子Kちゃん(20代)が、Clubの事を職場のお友達に話し
そのお友達も数日後にカウンセリングを受けにClubに来たのですが
彼女が言ってくれた言葉が、本当に嬉しかったんです!!

お友達曰く♪
Kちゃんから『ただダイエットじゃなくって、身体の健康をサポートしてくれる所なんだよ♪』
って聞いたので、とにかく来たくてカウンセリングに申込みました!!

.......って♪(⌒-⌒)ニコニコ...

あ〜〜〜〜!!
ちゃぁ〜〜んと、私達の想いが伝わっていたんだなぁ〜〜ってホントに嬉しかったです!o(⌒0⌒)o

皆さんはWellness(ウェルネス)という言葉の意味を知ってますか?

Wellnessとは、人が心身共に病気をせずに過ごせる健康
そして、自らの可能性をライフスタイルを通しても追求するって意味なんですよ♪

私がClubという空間で栄養を通して、人々に提供したい事は
ただ、痩せさせるとかじゃなく、本当にこういった事なんです。

まだまだ日本ではWellnessという言葉の意味が分かる人は少ないのが現状ですが
でも、これからはもっと、Wellnessという言葉を使って行きたいと思います!

だって、私がやりたい事は全て、Wellnessという言葉に詰まってるんですもの!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター