四十九日に笑いのツボ!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、お義母さんの四十九日の法要と納骨を行いました。

私と旦那様、そして、私の母でお寺さんに行ったんです
で、ご住職様がお経を読んで下さっている時の事...........。

49day-0001.jpg 49day-0000.jpg

このご住職様は一緒にお経を読む事を促す方なのですよ
なので、私達はご住職様と一緒に声を出してお経を読んでいたんですが
ここで事件は起こりましたっ!

旦那様が、ちょっとある部分を読み間違えたのです。d( ̄  ̄)

で、あろぉ〜事か!!
自分の間違えが可笑しくなってしまった旦那様がフフッ......と
私の隣で小声で笑い出したのですっ!!( ̄。 ̄;)オッ...

こんな時に笑うなんて、絶対に不謹慎でダメっ!!笑っちゃいけない!!

私は、必死に我慢したんですよっ!!ホントにっ!!"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(ダメヨ ダメッ…)

でも、我慢すれば我慢する程、可笑しくなっちゃって!
もぉ〜〜〜声を押し殺す事も出来ずに、私までフフフッ....と。∑(゚∇゚|||)ヤバイ コエダシチャッタッ!!

すると母が横で私に軽く肘鉄
実は、母も笑い出すと止まらないタイプっ!!(笑

母にも笑いが伝染してる事に気付いた私は、完璧に笑いのツボに入ってしまった.....。
何で、ダメって思えば思う程、
どぉ〜〜〜して可笑しくなっちゃうんだろぉ〜〜〜〜〜!!!( ̄∇ ̄;)アハァ~

その後も、何とか呼吸を整えお経を読もうと思うものの
声を出そうと思うと、声じゃなくって笑いが込上げて来てしまう始末(笑

しばらくの間、お経を読む事が出来ないまま(苦笑
ひたすらご住職様に笑い声が聞こえてなかった事を祈りつつ
必死で笑いを堪えなければならない時間との格闘となりました。

"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ゼッタイ バチアタルワ......))

神妙な場......と思えば思う程、何故あぁ〜〜も可笑しくなってしまうのか??
必死に口を閉じていても、鼻が膨らんできてしまう状況分かりますぅ〜〜〜〜〜〜?!(笑

アハハ!ヾo(≧▽≦)ノ彡 バンバン!
と、大声を出して笑っちゃえば直ぐに済むものが
笑いをこらえよぉ〜とするから、余計に尾を引いて、いつまでも可笑しいっ(笑

後で、ちゃんとお義母さんに『さっきはゴメンなさい....』 (__|||) 
と、謝りましたけどねっ(苦笑

今日の東京は実に不思議なお天気で、お義母さんの涙雨だったかなぁ〜なんて思いました♪

1周忌の時は、絶対に笑わないよぉ〜〜にしなくっちゃ!!
と心に誓った1日でしたっ(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター