無理なダイエットは将来介護される生活に?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、かなぁ〜りシビアな話題ですよ〜!
皆さんはロコモティブシンドローム(運動器症候群)という言葉を聞いた事がありますか?

先ずは、下記項目で自分に当てはまる事がないか?
チェックしてみましょ〜!"\( ̄^ ̄)゙

rokomo-0000.jpg

1つでも当てはまったら、ロコモの可能性があるんですよぉ〜。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

.....って、ロコモティブシンドロームが何かを説明しなきゃいけませんよねっ(笑
ロコモとはですね....♪

d( ̄  ̄)イイコト?
骨・関節・筋肉などの身体を支えてくれて
身体を動かす役割を担っている運動器が衰える事で、
将来的に介護が必要になったり寝たきりになるリスク(可能性)が高い状態!

これをロコモティブシンドローム(運動器症候群)と言うのです!<( ̄^ ̄)>エッヘン!
将来的にロコモにならない為に必要な事は♪

・正しい食生活をする事!
 運動器の機能をを保つために欠かせない6大栄養素をバランス良く摂る
・骨を強くする食事
 カルシウムやビタミンDは勿論の事、骨の大切な材料となる良質なタンパク質を十分に摂る事
・筋肉を強くする食事
 筋肉量を増やし、筋力を高めるにはタンパク質が最も必要です!

若い人は、私には関係ないわぁ〜♪( ̄、 ̄)フフゥ~ン
とかって思うかもですが、関係なくないんですよっ!!

間違ったダイエットをしてる人の9割は、カロリーばかりを意識して栄養バランスを無視!
更に、身体を作る基盤となっているタンパク質不足の食事で
大切な筋肉を落としながらダイエットをしてるのが現状です。(・・;)ウッ........

私がいっつも声を大にしている事は、全てロコモ防止にも直結してるって事です!( ̄‥ ̄)=3 フゴッ!!

自分の現在の年齢に関わらず、正しい栄養習慣(食事習慣)を持っていないと
将来的に介護が必要な身体になる可能性が高い訳ですから、取りあえず痩せられたらいぃ〜のよ♪
なぁ〜んて、言ってられませんよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(。・"・。)メッ!!

Clubで提供している栄養シェイクが
いかに、ダイエットだけでなく身体の健康を守る事に特化しているか?
ロコモの記事を読んで、あらためて再確認した私でした♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

たかだかダイエット!
何て思ってる方は、心を入れ替えて下さいねぇ〜!
いつまでも健康で、最後まで自分の人生を楽しめる生活を手に入れましょうねっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター