ダイエットも健康も栄養80%・運動20%!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、体重計にはしっかり乗ってみましたかぁ〜?!(笑

さて!
今日は、健康的な身体を維持するという意味でも
ダイエットを成功させる、という意味でも重要な事についてのプチ講座です♪

タイトルに書いた通り、私達の身体を作ってるのは80%が栄養です!
いつも言っていますが、運動はとても良い事です。
同じ肥満度合いの方でも、運動習慣がある方とない方では驚く程に寿命が違います!( ̄.  ̄;)エッ...!!

運動習慣を持っている方の方が寿命が長いのです。

こういったデータを見ても分かる通り、運動はとても身体に良い事なんですが
ダイエットしたい時に、運動メインで頑張る方っていますよねぇ。

undou-daiet-0001.jpg    undou-daiet-0000.jpg

そういう方に、是非、理解して欲しい事は
スポーツ選手の事を考えてみて欲しい、という事です!(・・)ホヘ?

スポーツ選手は勿論、プロですから自分の肉体を作り上げる為に
筋トレや運動を一生懸命に行っていますよね♪
でも、それだけですか?

d( ̄  ̄)イイコト?
彼らこそ、真剣に食生活を管理しているって事を見逃さないで下さい!

スポーツ選手は、身体が栄養で作られている事を理解しています。
だから、栄養バランス、特にタンパク質の摂取量などをしっかり計算しながら
食生活を行っている訳です。
その上で身体を鍛えていますから、アスリートの身体を作れてる訳ですよね♪

正しい食生活・正しい栄養バランスというベースがあるからこそ、
そこにプラスされる運動が意味をなしているんです。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

人の身体を作るベースは運動ではありません!
栄養がベースとなっていなければ、正しい身体にはなっていかない!"\( ̄^ ̄)゙
という事を、理解して下さいね♪

ですから、ダイエットをしたい方は特に
最初に見直さなければいけないのは、食生活=栄養の部分です。

そして、運動はあくまでもその補佐役。
更に、ダイエットの為の運動!.....と考えずに
幾つになっても続けていけるような、健康の為の運動と考えて運動を取り入れて下さいね♪(⌒ ⌒)b

正しい身体を作る為の栄養(食事)管理がどういう物か分からない......という方は
三鷹のダイエットClubのワンコインカウンセリングを1度受けてみて下さい!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ららさんへ

ららさん、はじめまして♪
私達の身体は栄養で出来てますからねぇ〜♪

是非、ららさんも
正しい知識を周りの方々に教えてあげて下さいね!^^

基本ですね。

初めてまして
体の源の栄養ですよね。

勉強になりました。
私もまたまだ健康 ダイエットの勉強をしてるので、これからも参考にさせてください。

トーストふれんちさんへ

こんにちは♪

『栄養を取る』は大事なんですが
炭水化物や糖分ばかりじゃ意味ないですからねぇ〜(笑

身体を作る基盤となっている
タンパク質を重視してバランスの良い栄養を取って下さいね!^^

なすびさんへ

なすびさん、はじめまして♪^^

無闇な食欲が治まらないのは、
栄養不足な食生活をしてしまってる証拠なんですね。

ジャンキーな物や炭水化物ばかり食べても
身体には必要な栄養が全く足りてない状態なので
身体は『もっと栄養を入れて!』と訴えます。

でも、残念ながらその訴えを私達がどぉ〜感じるか?
それは『お腹空いた、何か食べたい』としか感じないんです。

なので、とにかく栄養バランスを十分に考えた食生活にして行く事が
なすびさんの第一歩ですね♪

右側メニューのカテゴリーの『ぷちダイエット講座』を
時間がある時に、過去ログで読んでみて下さい。
無闇な食欲についても、過去に私が書いていますからね♪

アスリート気分になったるで~

はじめまして!
ダイエット勉強中のトーストふれんちと申します。

ダイエット、というと食事制限とか
運動とか、なんか
ツラい思いをして我慢する、という方法しか
ないのかな~と思っていましたが、

「栄養をとる」
って、思い返してみれば一番大事ですよね。

ベースをしっかりする、参考になりました!
ありがとうございます^^

参考になります

はじめましてv-16
いつも読ませていただいてますv-13

ダイエットv-33がなかなか成功しないのと、モチベーションが続かないのと、我慢が爆発して過食スイッチが入ると暫く、食べ続けダイエットどころでなくなってしましますv-12

甘いものが大スキでやめられず、毎日食べてしまいますv-40
主食は特にパンじゃないと満足できず、ごはんがよいとわかっていても結局ごはんを食べても満足できないで、v-16、パンを食べて、クッキーを食べて、ようやく満足できます。

無茶食いというか、過食かもしれません。10年位悩んでいます。。。
漢方内科に通うか検討していますe-259。。。

どうしたら、甘いものを食べずにダイエットできるのでしょうか。
食べても食べてもお腹がすきますe-455
そして、甘いものを食べて満たされてるのに、自己嫌悪に陥ってしまい、休日は食べて寝るで何もする気がおきません。。。

ナルシーさんへ

こんにちは♪

私はダイエットの為の運動は本当に勧めてません。
でも、健康の為に長く続けられる運動は
本当に取り入れて欲しいって思ってます♪^^

ジーンさんへ

冬のお鍋は良いですよねぇ〜!
見てるだけで、身体がポカポカしてきます♪^^

食事がベースですが
健康の為には適度な運動も大切ですからねぇ〜♪

メタボXさんへ

そうですよね、口にした物で身体が作られる!
本当にそこを理解したら
口に入れる物を、もっと意識出来ますもんね♪

栄養の大切さが、もっと多くの方に伝われば良いですね。^^

ナオキさんへ

ナオキさん、こんにちは♪

身体は栄養で作られていますから
世間のブーム的なダイエット法に惑わされてる方々が
もっと、正しい知識を知ってくれたら....って、いつも思っています。^^

美麗さんへ

こんにちは♪
運動も大切なんですけどね!
食生活が第一という事が、もっと浸透してくれると良いですねぇ〜♪^^

chiiさんへ

こんにちはぁ〜♪
コメ、どぉ〜もです!

また、遊びに来て下さいねぇ〜♪^^

むんむんさんへ

むんむんさん、こんにちは♪

はい、身体は本当に食べ物(栄養)で出来ていますからね〜♪
間違ったダイエットを無くしていきたいですねっ!^^

No title

初コメントさせていただきます。

やはり運動が体にもいいし、基礎代謝を上げるのでダイエットにもいいのですよね。

そして健康のための運動という意識が大事なんですね。

なるほど! 私もそこを意識して今日から運動したいと思います。

はじめましてー♬

ダイエット情報を探していてたどりつきました。
いつもたのしく観ています!  仲良くしてくだされば幸いです。
かなり、参考になりました!バランスは大事ですよね。
寿命もちがってくるなんて、運動の大切さを感じます。

p.s.
私のブログも貼らせていただきました。よかったら遊びにきてくださいね♬
また、ゆっくり拝見させていただきます。

No title

ダイエットしてよかったことは、2つあります。一つ目は水がメチャメチャ美味しく感じるようになったこと。二つ目は栄養に対する関心が高まったことです。口にした物から身体が作られることを思うと、素晴らしいです。

はじめまして

はじめましてナオキです。

ブログを拝見させていただきました。

私も以前はダイエットは運動だけだと思っていました。

しかし、食生活と栄養が大切であるとの記事がとても

参考になりました。

早速私も参考にさせていただきます。

また、私のブログでも役立つ情報を公開していますので

一度見に来てくださいね。

それではありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

初めてコメントさせていただきます

本当にその通りですよね!

まずは食生活を変えないとせっかくの運動も意味がないですもんね。

ですが、このことをけっこう知らない人が多いのも現状ですね。


私も自分なりに勉強したことをブログにしていますので、これからもこちらで勉強させていただきます^^

No title

わたしもダイエットに興味を持っているのですが

ブログも素敵で説得力も抜群ですね!!

とっても勉強になります

時々、おじゃまさせて下さい

No title

ダイエットはやはり食生活によりますね!
体は食べたものによって形成されていますね。

僕ももっと勉強したいと思います。

これからもブログ楽しみにしています^^
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター