タンパク質が身体の基盤を作る!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今までも、タンパク質の重要性については、散々、書いて来ましたが、
重要な事は、これからも繰り返し書いて行こうと思います♪(⌒ ⌒)b

ってな訳で、
今日はタンパク質の重要性についてのぷち講座です!

健康を維持する為にも、正しいダイエットを行う上でも
何故、タンパク質が重要なのか?!
それは、タンパク質が私達の身体を作る基盤となっているからです。(・・)フムフム♪

d( ̄  ̄)イイコト?
タンパク質が作っているのは筋肉だけではありません!
骨、血管、爪、髪、歯、内臓、皮膚....等も全て、タンパク質で出来ているんですよ♪

タンパク質は人間の身体を作る上で、1番重要な栄養素なのです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

ダイエットをする際に、カロリーカットばかりを意識して
栄養バランスを全く考えないダイエットをしている方は、
100%タンパク質不足の、リバウンドまっしぐらのダイエットになっています!Σ(=o=;)ギク!! 

タンパク質は身体に入るとアミノ酸に変わります。
私達は生きて行く為にアミノ酸を必要としますから、体内でアミノ酸が足りないと
筋肉や臓器を分解してアミノ酸を摂取しよぉ〜とします!( ̄.  ̄;) エッ.....

タンパク質不足のダイエットは、筋肉量を落とし
ダイエットしてるつもりが、太り易い身体を作ってるに過ぎません!
だから、皆さんリバウンドして行くんです。ガーン!( ̄□ ̄;)!

それだけじゃありませんよ!
身体を作る基盤となっているタンパク質が不足する事で
健康面でも様々な不具合をもたらす事にも繋がっていきます。 ( ̄。 ̄;) ウッ...!!

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埼玉土建国民健康保険組合のページに
大豆タンパクの食品の、とても分かり易い図が載ってましたので紹介しますが
健康にもダイエットにも大豆タンパクが非常に好ましいんです!

ダイエットにはカロリーカットは勿論、必要ですが
カロリー摂取をカットしていく中でも、大豆タンパクを積極的に取り入れて下さい。

ダイエットClubでメンバーさん達が取り入れている栄養シェイクも主原料は大豆タンパクです♪
低カロリーで大豆タンパクをしっかり摂取しながらカロリー調整を行うからこそ
筋肉量を下げず、以前より太りにくい身体を作りながら
健康的なダイエットが出来る訳です♪o(* ̄o ̄)○ グッ

自己流ダイエットや、メディアに流れる体重を落とす事だけに着目した
間違ったダイエットに振り回されて、健康を害したりリバウンドを繰り返すのは
本当に辞めて下さいねっ!(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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エチウドさんへ

エチウドさん、こんにちは♪

植物性のタンパク質は、本当に健康にもアンチエイジングにも
ダイエットにも最高ですよ!

是非、タンパク質を意識してみて下さいね♪^^

はじめまして

大豆タンパクがいいんですね♪
今日のお昼は、豆腐と玉ねぎのお味噌汁でした(*^^)v

わかりやすくて勉強になる素敵なブログですね。

私もブログで脚やせについて載せているので、
これからも拝見して参考にさせていただきます。

muroiさんへ

muroi さんこんにちは♪^^

健康的でリバウンドしない身体を作りながらのダイエット
その全ての鍵はタンパク質にある!
そう言っても過言ではありません。

一時的に体重を落とすだけのダイエットではなく
本当の正しいダイエットの知識を、もっと多くの方に知ってもらいたいですね♪^^

No title

豆類は、ダイエットに良いと聞いたことがあります。

たしか、マドンナも愛食してたと思います。

やっぱり、健康的なダイエットが見た目にも良いし、一番ですよね!!

私も、ブログでおすすめダイエットを載せていて

いろいろと勉強しているので

今後も、こちらを見て参考にさせて頂きます。

ナルシーさんへ

はい、タンパク質はダイエットだけでなく
健康を維持する為にも、とぉ〜っても大切な栄養素です♪^^

湯豆腐いぃ〜ですねぇ〜♪

冬はお鍋でも、豆腐や魚からタンパク質とれますからねぇ〜!
やっぱり、日本食はヘルシーですよねっ!

メタボXさんへ

はい、Dietの本当の語源は
正しい食生活に戻して行く、という意味があるんです。

でも、日本ではダイエットと言うと『ただ痩せる事!』
になっちゃってるので、そこも正したいですよねっ♪^^

こんにちは♪

タンパク質は重要な栄養なんですね。

私はビタミンばかり気にしていたので目から鱗です。

大豆たんぱくがいいのですね、今日は夕食に湯豆腐でも

食べてみます^^

またブログ拝見させていただきます。

No title

ダイエットを痩せることって理解すると、間違った結果というか危ない結果になる可能性もありますよね。
プロフィール♪

Tacchi♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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