体型を決めるのは体重じゃない!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、体型についてのぷち講座です♪

この体型については、Clubのメンバーさんにも
口が酸っぱくなる程、繰り返し伝えてる事なんですが(笑

ダイエットしたい人は、どぉ〜〜しても体重ばかりを気にします!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

でも、体型を決めてるのは体重じゃないんです!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

体脂肪が低く筋肉量が多い人は引き締まった身体をしています♪
それに対して、同じ体重でも体脂肪が多く、筋肉量が少ない人は
しまりがなく、お腹周りにはポテチョン....と脂肪が付いている訳です(笑

見た目の体型を決めているのは体脂肪と筋肉量のバランスなのです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

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男性と女性では、体脂肪の標準値が違いますからね♪
ちなみに、男性の場合は体脂肪が20%あったらヤバい体型に入ってまっす(笑

皆さんの体型は、今、何処かなぁ〜?Σ(=o=;)ギク!!

この身体の原理を理解したら
カロリーばかりを落とすダイエットが、いかに、ダラしない身体しか作らないか分かりますか?

ダイエットの必要があるなら、食事カロリーは勿論コントロールしますが
タンパク質(植物性がBest)をガンガン取って
しっかり筋肉量を上げる事、筋肉量が上がる事でより脂肪を燃やせる身体になりますからね♪(⌒ ⌒)b

ダイエットClubのメンバーさん達が、体重の減少とは比べ物にならない程に
サイズダウンしているのは、正に、このプログラムを実行してるからですからね〜!v(。・・。)イエィ♪

とにかく身体の形を変えたいの!!
下半身もスッキリさせたいのぉ〜〜〜〜〜!!(┬┬_┬┬)どばーっ

.....とゆぅ〜方は、1度、Clubのワンコインカウンセリングを受けてみて下さいねっ♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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失礼しましたw

継続は力なり、ですね。

nabetatsu54さんへ

こんにちは♪

えぇ〜っとですねっ(笑
筋トレが必要という訳じゃないんですよっ....。(^^ ; 

私は自分のダイエットClubのメンバーさんに
特に、無理な筋トレ等はすすめていません。
筋トレは皆さん、一時的にはやっても、続きませんからね。

それよりも、運動は健康の為と思って
長く続けていける事を取り入れるのがベストとコーチングしています。^^

ダイエット研究中さんへ

ダイエット研究中さん、こんにちは♪

ダイエットでは食生活のコントロールが何よりも大切です。
ただ、どういう栄養バランスとカロリー調整を行うべきなのか?
これを皆さん知らずにカロリーばかりを気にしているので
リバウンドまっしぐらのダイエットになるんですよね。(^^ ; 

正しい、ダイエットについて多くの方が正しい知識を持ってくれれば....
それが、難しいんですよねぇ〜(笑

わかりやすいです

はじめまして

やはりダイエットには筋トレも重要なんですね!
そして皆さん言われているとおり、絵で見るのがなんと言ってもわかりやすいですねw

僕もダイエットには興味があるので、今後も参考にさせてもらいます。

体脂肪と筋肉量のバランス

こんにちは。

体脂肪と筋肉量のバランスが大事なんですね。
やっぱりダイエットというと体重ばかり気にしてしまいますものね。
体重を落とす為に無理な食事制限をしてる人が多いですからね。

私もお勧めのダイエットをブログで紹介していて色々研究しているので、
このブログを今後も参考にさせてもらいますね!

くまちゃんへ

こんにちは♪^^

女性の体脂肪の基準値は20〜25%ですから、
それより多かったら、ちょっと注意信号って事ですよ♪

外見が太ってなくても
隠れ肥満という可能性もありますからね
体内の数値も意識してみて下さいね〜!^^

絵で見るとわかりやすい!

こんにちは♪
体脂肪率という言葉はよく耳にしますし
我が家の体重計にもそんな機能がついていますが
数字だけでは現実味がないですよね。
絵を見てあらら・・・と
客観的にはこう見えるのね~と
とても分かりやすく勉強になりました。

ナルシーさんへ

あらっ!
女性で体脂肪18%なんて、プロスポーツ選手なみですねぇ〜!

で、目指せ12ですかっ!!凄いっ!

でも、本当は女性の場合は
体脂肪20%位はあった方が良いんですけどねっ....。(^^ ; 

こんばんは♪

確かに体重でなく見た目が大事ですよね。

私は体脂肪はかってないのですが、この絵を見たら

18%くらいだと感じます。 お腹が割れているのが、うっすら

わかる程度ですね。

体脂肪一桁ならなくていいので、12%くらいを目指したいですね。

メタボXさんへ

筋肉量を上げるのに、大きな努力は必要ありません。
タンパク質をしっかり摂取して
あくまでも、適度な運動で十分なんです。

ほとんどの人は、運動に気をやっても
筋肉を作る元となるタンパク質量は意識してないので
体型が変わらないんですよ〜♪^^

ららさんへ

ららさん、はじめまして♪^^

どうしても皆さん体重ばかりを見ますが
本当に体型は体重じゃないのでねぇ〜。(^^ ; 

健康的なダイエットの鍵はタンパク質ですから
良かったら、過去ログもご覧になってみて下さいね!^^

No title

筋肉量、わかっているのですがなかなか。。努力しないとつかないことを知っているので筋肉質の人を見るたびに尊敬します。

初めてまして

初めてまして。
私もどうしても体重ばかり気にしてました。体型は筋肉量が大切なんですね。勉強になりました。
私もダイエットをいろいろ調べていて、今後も参考にさせてください。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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