ダイエット&健康のコーチング教室!<三鷹>

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


実は、ここ1週間以上、
私の愛する1人息子ピリリの具合が悪くてホントに心配してたんですが
無事に、ピリリの体調も復活しました!o(⌒0⌒)o

ピリリの事は、また次のブログででも報告しますね〜♪^^

さて!
今日は、お知らせです♪
.....と言っても、公の場で公開していなかっただけでダイエットClubの中では
もうとっくに始めてた事なんですけどねっ。ポリポリ (・・*)ゞ

現在、ダイエット等のサポートを必要としてる人口に対して
本当に結果を出させてあげられる正しいサポートを行える人材が
大幅に不足しているのが日本の現状です!d( ̄  ̄)

だって.....お医者さんでさえ『体重を落としなさい』とは言っても痩せ方は教えてくれませんからねっ(笑
ってか、知らないんですよね、正しい痩せ方を。( ̄∇ ̄;)アハァ~

人の身体を作っているのは栄養が80%、運動が20%!

Clubでは、ダイエットしたい方のサポートだけでなく
正しいサポートを行っていけるコーチングスキルを身につけたい方の為の勉強会を行っています! 

coaching-0000.jpg

冒頭に書いたように、ブログでの告知は始めてですが
実は、もう数ヶ月前から、このコーチングの勉強会はスタートしてたんです♪(・・)ヘェ~♪

<対象者>
・家族の健康を守る為に正しい知識を身につけたい方
・将来、コーチングを仕事として考えていきたい方

現在、この勉強をスタートしている方の中には、どちらのタイプの方もいらっしゃいます♪^^

ウェルネス・プロファイルって日本ではまだ聞き慣れない言葉だと思いますが
ウェルネス・プロファイルのスキルを身につける事で
体内の数値に対するアドバイス、更に、その数値を変化させて行く為の
プログラムを教えていけるようになります。

今、1番伸びている業界でもあり、今後更に伸びて行く業界がウェルネス業界です!
将来的に仕事としていきたい方なら、ウェルネス・プロファイルを身に付ける事で、
パートタイム的、又は、フルタイムで収入を得て行く事が可能です♪
(私のよぉ〜にね♪(⌒-⌒)ニコニコ...)

今後、更に需要が伸びて行く仕事ですから
子育ても終わったし.....何かスキルを身につけたいなぁ〜と思っている方や
人に何かを教える事が好き!.....とゆぅ〜方とか
『自分にも何か出来る筈よぉ〜!!でも、何をしたら良いか分からないのよねっ....』という方など(笑

三鷹でコーチングスキルを学んでみませんか!(⌒ ⌒)b

詳しくは、ClubのHPをご覧下さい♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪

コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

とれぱらさんへ

とれぱらさん、こんにちは。

是非、リバウンドしない正しいダイエットでの結果を
出して下さいねっ♪^^

世羅美さんへ

私の仕事は、ヘルシーでアクティブなライフスタイルをサポートする事なので
元々、先生じゃないですからねっ!^^

一時、散々話題になった夜スリムト○ミちゃん、とかも
全く効果がない事がマスコミに叩かれてる始末。
本当に世間のいい加減なダイエット法にはウンザリです!(苦笑

もっともっと、正しいダイエットを広めたいわぁ〜〜♪

ダイエットClub

はじめて訪問させていただきました。
ダイエットClubっていいですね。
私は、一人で孤独にダイエットしています。
コーチングはちょっとかじってます。
また、参考に訪問させていただきます。

No title

記事中に指導する人って意味合いがないので好感度がアップです。
良く「指導者」と言う言葉を好んで使う人がいますが、それは間違い
だと思います。(指導じゃないと思うんす。)

一緒に学ぶ人(セラピスト)が違うとゲストの変わり方、伸びも後退も
違う、とは実感です。

その意味でコーチングって大切に思います。
伝える意識を変える考え方を学ぶって大切に思います。

最近のテレビを見ていて、CMでの商品説明が一昔前とは異なり
変わってきています。

一昔前は、
この商品はこんなに良いです。
だから買って下さい。
(と、自分の意見を押し付ける。)

今は、
この商品はこういう使い方ができます。
これを使った貴方の日々がハッピーになれるかもしれませんよ。
(と、手に取ってもらうことを優先する。)

このあたりも意識改革戦略の一例です。
プロフィール♪

Tacchi♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター