食事管理でのリバウンドの理由!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はちょっとシビアな内容のぷちダイエット講座です♪

もう、かなり前の話しですが
森公美子さんがバナナダイエットで話題になったり(これもメディアの戦略でしたが)
色んな芸能人が、キノコだとか何だとか、色んなダイエットにチャレンジする番組を
やたらと、やってた時がありましたよね。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

当時、私はそういう番組を見る度に
リバウンドを全く考えない、一時痩せればそれで良い的な間違ったダイエット
こんなにメディアで取り上げて、世間の人達がまた振り回せれるじゃないっ.....!(ーー;)ブツブツ..!!

と、腹立たしい思いでいた訳ですが(苦笑
そんな時に、ただ1人、本当に理想的なダイエットをしていた芸能人が居ます。

それが泉ピン子さんです♪(⌒ ⌒)b

彼女は、ちゃんと栄養バランスを考えつつカロリーを調整する、というスタイルで
忙しいスケジュールの中、自分の手料理での食事管理で見事に健康的に痩せました!o(* ̄o ̄)○ グッ

女優という不規則な仕事をしながらの食事管理を成し遂げた彼女を
私は、ホントに偉いなぁ〜!!凄いなぁ〜〜!!と思って感心してたんです。

ただ、泉ピン子さんが現在、どぉ〜なっているか?.......と言うと
皆さんもTVを見て分かるとおり、もう大分前からですが見事にリバウンドしましたよね。(^^ ;

一時は正しい食事管理で見事にダイエットを成し遂げた彼女が
(食事管理でのダイエットをマスターした筈の彼女が)
何故、リバウンドしちゃったのか分かりますか?

d( ̄  ̄)イイコト?
それは、カロリーと栄養バランスを考えた食事管理を続ける事が大変だからですっ!ガーン!( ̄□ ̄;)!

eiyou-b-0000.jpg
                                 ※データバンク『食と健康』から

カロリーを調整しながら、栄養化はしっかり取る事を意識するって事は
上記の表のような基礎食品をバランス良く、日々、3食実践するって事です。( ̄.  ̄;) エッ.....。

以前のブログに書いた事がありますが
私は以前、食生活指導のダイエット教室を各地で行ってたんです。
最初から、自分では食事管理が無理!....という方には栄養シェイクをアドバイスしてましたが、
自分の食事管理で頑張りたい方には、徹底して食事メニューをアドバイスする形の教室でした。

でも、自分の食事管理で正しいダイエット結果を出していける方は
15〜20人に1人だったのですよ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

生徒さん達は、頭での理解はしっかり出来てます。
でも、日々の忙しい生活の中で、理解した事を実践する事は、簡単じゃない!
......って事なんですよね。(・・)ナルホド...

結果、最初は自分の食事管理で頑張る!.....と言っていた方々も
途中から、簡単に栄養バランスとカロリーを調整出来る栄養シェイクを取り入れたメニューに
プラン変えをして、再度、ダイエットに取り組み始めると、皆さんどんどん結果を出していくとゆぅ〜結果。

こういった経過もあって、栄養の知識がなくて、カロリー計算も苦手な
忙しい主婦や会社員の人でも、誰もが簡単に正しいダイエット結果を出していけるプランを提供して
サポートをしていける空間を作って行こう!

....と、三鷹でのサポートClubのオープンに至った、という訳です♪^^

ダイエットしている方は、その時の努力を無駄にしない為には
決してリバウンドをしてはいけません、だって、悲しすぎるでしょぉ〜〜!
それ以前に、先ずは、ダイエット出来なきゃいけない訳ですがっ(笑

今、食事管理で頑張っている方は
そういったカロリーと栄養バランスの調整を、一生頑張ってやり続けられるか?
それも思考の片隅に置いておきましょうね♪

難しくて大変な事を頑張るのは、継続が難しいという事ですから
なるべく、自分にとって大変じゃない方法でダイエットに取り組む事も
凄く大事なポイントです!^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

世羅美さんへ

いつも、世羅美さんのコメを読んで思いますが
世羅美は、真面目で実直な方ですよねぇ〜♪

そぉ〜ゆぅ〜コーチングをしてくれる方に出会ってる人達は
ラッキーですねっ!o(* ̄o ̄)○ グッ

りんさんへ

世の中には沢山の『ダイエット製品』と呼ばれる物がありますが
どの会社も、痩せた後にその体重をキープさせられない!
って事が、解決出来ない悩みだそうです。

ダイエット製品を使用出来るのはダイエット中のみですからね。
そして、全ての方が使用出来る物でもないですから。

ダイエットしたい方は、自分が食生活をちゃんとコントロール出来る術を
持つ事が何よりも大切って事ですね♪^^

No title

続けること、って難しいんです。

私のゲストにはアプローチの際、
「自分の身体で、自分の目で、自分の手で、自分の指で効果
を必ず実感してもらう。」時間を入れています。
これをまずやらないと今回のセッションの時間が無駄になるだ
けで、宿題をいくら出しても続かない。

次回あった時には、「続けられました、何か変わったことは?」
と必ず結果を聴くようにしています。

そんな会話から、ゲストにとって一番効果がありそうなポイント
を1つだけ探し出します。

お腹の脂肪は背中に流しやすいんです。
だからまずそれを実感してもらう。

そして、次回までには99%でも良い。
100%元通りにならないように努力することを覚えてもらう。
そしたら次にも、ずらす効果を再確認して頂き、99%維持で
少しづつ変わっていく。

この繰り返しです。

人の脳は騙されやすく1つのことについて騙されると、2つ目
、3つ目も騙されちゃうんです。

例えば、勉強。
社会に興味を持って社会だけ成績が上がると、世界という意
味で共通・関連する英語の成績がなぜか伸びたりしたことって
ありませんか?

Tacchi♪さんの意見、マトを得ています。

No title

色々なダイエット方法が出てきますが結局残ってるものなんて無いですよね(笑)
やはり栄養バランスをしっかり考え継続する事が一番なんでしょう。
しかし成功した人でもそれを継続するのは難しいってことですね・・・

>自分にとって大変じゃない方法でダイエットに取り組む事も
凄く大事なポイントです!^^
自分にあったものを見つけ、無理なく続けるのが成功の秘訣ですかねぇ
またブログ拝見させて頂きます!
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター