アミノ酸スコアについて♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんはアミノ酸スコア、という言葉を聞いた事がありますか?
今日は、このアミノ酸スコアについてのぷち講座です♪(⌒ ⌒)b

アミノ酸スコアは以前はプロテインスコア、とも呼ばれていたんですが
(プロテインとはタンパク質の事です)

先ず♪
私がいつも、重要〜〜〜〜!!......と叫んでいるタンパク質
簡単に言えば、このタンパク質が体内に入るとアミノ酸として使われる訳なんですね。(・・)フムフム♪

私達の身体はアミノ酸が必要です。
身体の中で作れるアミノ酸もあるんですが、
体内では作れないアミノ酸の事を必須アミノ酸と言います!

il_02.gif

で、ですね♪
良質なタンパク質ほど、身体を作っているアミノ酸が多いのです!
逆に良質でないタンパク質は、身体の中のタンパク質とかなり構造が違っている為
タンパク質の合成にも時間がかかってしまいます。( ̄。 ̄)ホーーォ。

この良質なタンパク質かどぉ〜かを見分ける基準として
アミノ酸スコアと言う物が存在するのです♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

要は、アミノ酸スコアが100に近い程、良質なタンパク質って事なのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

私のダイエットClubでメンバーさん達が食事に取り入れている
栄養シェイクは大豆タンパクが主原料です。
そして、8種類の必須アミノ酸が全て入っていて
それに対して、必要なビタミンやミネラル等も入っている訳です。
アミノ酸スコアは97です♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

精製されたタンパク質は非常に吸収力が良いので、しっかり私達の身体に吸収されるんですよね!^^

なので、ダイエットClubのメンバーさん達は
しっかりと満腹感も得られ、必要な栄養も補給出来て筋肉量もUP!
とゆぅ〜結果に繋がっている訳です♪o(* ̄o ̄)○ グッ

あ!
1個、補足したいのは1973年の時点でのアミノ酸スコアでは大豆は86点でした。
ですが、その後、大豆のアミノ酸スコアは100点になっているんですが
特に、インターネット上では以前の古いデータが公開されてる場合が多いので間違えないよぉ〜に!

アミノ酸スコアについて、分かりましたかぁ〜?^^
健康全般を良好にして、体重管理も考えた場合
タンパク質なら何でも良い!.......じゃないって事も覚えておいて下さいね♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

酵素ダイエットさんへ

大豆タンパクは、とても身体に良いタンパク質です。
是非、これからもタンパク質を意識して摂取して下さいね!^^

No title

はじめまして。ブログランキングから来ました。アミノ酸スコアのことがよくわかりました。私はダイエットを初めてから毎日納豆を食べているので、納豆の良さを改めて知ることができ嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんきちさんへ

あらっ!
そぉ〜なんですか?!(・・;)

通常は、PCからでもスマホ等からでも
申込フォームは正常に私の所に届くんですが.....。

オンラインサポートをご希望なら
ちゃんとお話をした上で、決める必要があるので
もんきちさんの連絡先などを私に教えて頂く必要があります。

下記の内容をここのコメント欄に書いて
パスワードを入れる下にある『管理者だけに表示を許可する』の
チェックBOXにチェックを入れて送信して下さい。
そうすると、私以外の方には内容が表示されませんので。^^

<必要事項>
お名前、連絡先、住所、メールアドレス

初めまして

オンラインサーポートを受けたいのですが何回申込書を打ってもメールアドレスがおかしいとのことで送れません
自己流ダイエットで20キロ以上体重落としましたが見事にリバウンド
どうしたらいいでしょうか?
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター