自分の太る習慣を自覚する♪

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前回のブログで、典型的なリバウンドの3つの理由を書きましたが
今日は、その中の理由の2つ目!
悪い習慣(太る習慣)に戻してしまう、の部分の補足のプチ講座です♪

前回のブログを見てない方は、
先ずは、前回のブログを先に読んでみて欲しいんですが♪

せっかくダイエット中は痩せられる良い習慣を頑張っていたのに、
目標を達成した途端、殆どの人が以前の食生活に戻っていきます!( ̄.  ̄;) オッ....

太るには太る理由がある訳ですが、
太ってしまう人にとって当たり前と思っている食習慣に太る理由がある訳です♪(・・)フムフム

例えば......。
甘い物が好き、お菓子が好き、揚げ物が好き、ファストフードが好き、夜遅くに何か食べる...etc。
こういった食事パターンや、自分の好みが、その人にとっての当たり前なんです。


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こぉ〜いった、その人の当たり前の食生活が自分を太らせたのに
目標体重に達した後、ダイエット中の良い習慣を辞めてしまって
以前の当たり前の食生活に戻っていくから、誰もがリバウンドして行くって事です!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

自分を太らせた生活に戻したら、また太っても当たり前ですよねっ?!(^^ ;

だから、何が大事か?!.....と言うと
ダイエット中に行っていた努力、例えば、カロリーをしっかり管理していたなら
カロリーを意識する事を辞めない!

ダイエット中はお菓子や甘い物を控えていたなら、
目標体重後も、しっかり甘い物を控える習慣を続けていく!

ダイエット中に、夜遅くに食べるのを辞めていたなら
その後も夜遅くに食べない習慣を続ける!

タンパク質なんて更に大事です!
身体にとってタンパク質が重要だって事は、目標達成後だって変わりません。
ダイエット中だろぉ〜と、ダイエット後だろぉ〜とタンパク質を取り続けてなければ、
筋肉量は減る一方な訳です!"\( ̄^ ̄)゙

って事は、ダイエット後だってタンパク質は十分に意識して取り続けなければいけないって事です!

だから皆さん、ダイエットする為に身につけた良い習慣
ダイエット後も続けていかなければ意味がないって事を、是非、理解して下さいね♪(⌒ ⌒)b

それ以前に、何をやっても痩せられない!(┬┬_┬┬)どばーっ

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