早食いは太るリスク4倍!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、早食いの人の肥満リスクについての
とゆぅ〜事についてのぷち講座です♪

皆さんは、良く噛んで食べてますか? それとも早食い?
実は、意識をしてないと、私も早食いなのですっ!ポリポリ (・・*)ゞ

早食いの人って簡単に言うと、口にまだ物が入ってるのに次を口に運んで
ロクに噛まずに飲み込んでるんですよねっ(笑
なので、私もホントに意識をしてしっかり噛んで、ゆっくり食べるよぉ〜にしてるんですけどね♪

今日のこのブログを読んだら、早食いの人も真面目に良く噛もうと思う筈っ(笑

これから紹介する内容は、岡山大学が行った調査なんですが
簡潔に結論から言うと.....♪

健康診断を受けた1314人の中で『自分は早食いである』と回答した学生の肥満リスク
それ以外の学生の4.4倍だったのです!(*〇o〇*)エェェ~~~ッ!!!


hayagui-0001.jpg hayagui-0000_20141022205829681.jpg

2倍どころか4.4倍って(笑
ちょっとビックリな数字でしょっ?! (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

それだけじゃないんですよ!
皆さんはBMIって分かりますか? BMIとはボディ・マス・インデックスの略なんですが

BMIの計算方法は  体重 ÷ 身長(m) ÷ 身長(m) です。

例)体重54kg 身長160㎝なら.....
54 ÷ 1.6 ÷ 1.6 = 21

私のこのページの右側メニューのカテゴリの下でもBMIを計算出来ますよん♪(⌒ ⌒)b

でですねっ!
このBMIが23以上の肥満予備軍の肥満リスクは3.5倍という事も判明しました!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

早食いで、尚かつ、BMIが23以上の方は真面目にダイエットに取り組みましょう!(笑

後は、油っぽいメニューが好きだったり、お腹イッパイまで食べないと満足出来ない方は
そうでない方よりも、確実に肥満傾向が高い事も判明しています。
まぁ.....これは今更言わなくても分かる事ですけどねっ(笑

とにかく!!d( ̄  ̄)イイコト?
早食いの人は、よぉ〜〜〜く噛んで、ゆっくり食べる事を意識して早食いを改善しましょう!

今日も私のブログを読んで下さってる方がダイエットClubのカウンセリングにいらして
Clubのサポートを受けてダイエットをスタートする事になりました♪

とにかく1人じゃ、どぉ〜して良いか分からない!!(T_T) 
とゆぅ〜方は、500円握りしめてワンコインカウンセリングにいらして下さい♪
私が、しぃ〜っかりカウンセリングして差し上げまっす!!( ̄ー ̄)v ブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター