ダイエットには朝に低GI値食品!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は低GI値の朝食についてのプチ講座です!^^

先日、ドイツのウルム大学のドクターによるWellnessセミナーに参加して来ました♪
全国からWellnessコーチ達が集まってましたよ!

dr-s-0001.jpg

以前にも朝食の大切さ、そして、GI値の低い朝食が何故大事なのか?
等についても書いて来ましたが、朝食にGI値の低い食品を取る事は
ダイエットにもとても大きな意味を持ちます。

朝から炭水化物を食べたりしていると血糖値が正常範囲を超えて上昇します。
その後、正常範囲を超えて下がりすぎてしまうんですね!
すると、そこで私達はエネルギー切れを起して糖分を欲したりしてしまいます。

炭水化物も糖分なので、まだお昼前なのにサンドイッチやパスタが食べたくなったり
クッキーやチョコを口に入れたりしてませんか〜?!⁃ Σ(=o=;)ギク!!  

すると、また血糖値は正常範囲を超えた上昇と下降を繰り返してしまいます。(・・)フムフム
このよぉ〜に、1日の中で正常範囲を超えた血糖値の上下を何度も繰り返す事で
私達の身体は脂肪合成され安いモード、要は、太り易いモードになってる訳です! ガーン!( ̄□ ̄;)!

でも、低GI値の食品を取ると、血糖値は正常範囲を超えた上下を起しません!
それが健康にもダイエットにも、非常に好ましいって事なんです!(⌒ ⌒)b

更に、朝食を低GI値の物にするとお腹が空きにくいという利点もドクターが教えてくれました♪^^

低GI値の食品は、脂肪分解がスムーズなので脂肪が減り易いんです!
そして、血糖値のコントロールの改善だけでなく、ダイエットやメタボの予防、アンチエイジングにも
とぉ〜〜〜〜っても良いのです! o(* ̄o ̄)○ グッ

ですがっ!!d( ̄  ̄)イイコト?
ココで大事な事を忘れちゃいけません!

低GI値というだけでタンパク質が摂取出来ない朝食や栄養バランスが悪い朝食ではアウト!
ダイエットにも健康にもタンパク質は欠かせないアイテムですからねっ!

私のダイエットClubでメンバーさん達が食事に取り入れてる栄養シェイクは
主原料は大豆タンパク質、勿論、6大栄養素が入っていて、低GI値食品の認定を受けてます!

なので、Clubのメンバーさん達には朝食は必ず栄養シェイクにして貰ってます♪
だから、皆さん健康的に体重を落とせてる訳なんですよね!( ̄。 ̄)ホーーォ。

このファイルを見ても分かりますが
男女共に40代を超えたあたりから肥満度が非常に上がって来ています!( ̄。 ̄;)ア.....。

dr-s-0000.jpg

40代前後の皆さん!
今、適正な体重に調整しておかないと後で膝が痛い.....とか、病気が.....とか。
お医者さんのお世話になる身体になっちゃわないよぉ〜〜に、しっかり体重は管理しましょうねっ!

どうしても自力のダイエットは難しい......と感じてる方!
又は、私に会いたい方はっ(笑
三鷹のダイエットClubに1度、カウンセリングを受けに来てみて下さいねぇ〜♪

私が皆さんの悩みを解決致しまっす!( ̄ー ̄)v ブィ


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

東郷ユウヤさんへ

はい、朝食が何よりも身体のモードを決める上で
大切なので、是非、正しい朝食を取って下さいねぇ〜♪^^

No title

正に一日の始まり(朝食)で
全てが決まるって感じですね!

ダイエッティさんへ

私達の身体は朝、40種類以上の栄養を必要としてます♪

なので、朝食でバランス良い栄養を身体に入れてあげる事は
とぉ〜っても大事で、どんな朝食からスタートしたかで
1日の身体のモードまで変わってしまいます。

アンチエイジング、健康面、ダイエットの結果、全てに朝食は
関わっているので、是非、朝食を大切にして下さいね♪^^

高野さんへ

はじめまして♪
朝食を召し上がらないとの事ですが
本当は、朝食は健康の為には1番大切な食事です。

頭の回転が悪くなってしまうと感じているなら
それは気付かず朝食に高GI値の食品を取っているせいで
血糖値が下がりすぎた時などに、頭がスッキリしない感じを
感じてるんじゃないか、と思います。

身体の為には出来れば朝食を召し上がって欲しいので
プロテインやスムージー等をお勧めします!

なるほど・・・

朝食が大切だという事は理解していましたが、
自分が考えていたより奥深いんですね。
自分にも当てはまることがありました。
とても勉強になりました。

朝食は食べない派です

私は朝食は食べませんね。
空腹感があったほうが頭の回転が良くなりますから。

でも、どうしてもお腹が空いてしまうっていう人には低GI値の食事もいいかもしれませんね。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター