ダイエットと基礎代謝!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエット基礎代謝についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

早速ですが、太る痩せるの方程式に魔法はありません!
例えば、日々、2000kcalを消費する人が2000kcalの食事をしている分には太りません。
ですが、1500kcalしか消費出来てない人が、毎日2000kcalの食事をしていたら?Σ(=o=;)ギク!!  

日々、500kcalも燃やしきれないカロリーがありますよね♪
それが脂肪となって蓄積される訳です!・・・( ̄  ̄;) うーん

要は、そぉ〜ゆぅ〜日々を送ってる方々が太るって事!(◎_◎;)ウッ...!!

先ず、この部分に魔法はないんですよね♪
消費出来るカロリーより少ないカロリーの食事をしていたら、人は痩せるって事です!(⌒ ⌒)b
勿論、だからと言ってカロリーばかりを気にして栄養を無視した食事をしていても
正しいダイエットは出来ない訳ですが♪

今日は、その食事面の話しではなく、基礎代謝のお話をします。(・・)フムフム

多くの方が、消費カロリーの多くを占めてるのは運動だろうって思っていますが
それは大きな間違い!

消費カロリーの70%を占めているのは基礎代謝です。

taisya-0001.jpg  taisya-0000.jpg

さらに、基礎代謝は筋肉量比例します!
筋肉量が多い人は筋肉量が低い人より代謝が高い
簡単に言うと、筋肉量が多い人程、カロリーを燃やすパワーが高いから太りにくい
とゆぅ〜事です♪^^

そして、大事なポイントは.........筋肉を作っているのはタンパク質
筋肉量を増やしたかったら、必要量のタンパク質を身体に入れてあげる必要があるのです。

だから、私がいっつもタンパク質、タンパク質!
と声を大にして叫んでる訳ですっ(笑

ちょっとだけ食事面の事を書くと、ダイエットしたい人は食事カロリーを落とす必要がありますよね。
でも、タンパク質は沢山取りたい!
ココが、なかなか通常食のメニューだけでは難しい所なんです。

食事カロリーを落とす事を意識すると、タンパク質量も十分には取れない。
タンパク質を十分に取ろうと思うと、なかなかカロリーを落とした食事にならない....。

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

勿論、とってもお料理が上手で栄養の知識も豊富な方なら上手に出来るかもしれませんが
殆どの方にとっては、難しい事なんですよね♪
だから、私のダイエットClubでは、低カロリーでタンパク質を摂取出来る
栄養シェイクでメンバーさんのプログラムを組んでいる訳です。

理屈に合わないダイエットをしていても、結果は出ませんし
ただ痩せる事には意味がありません。
タンパク質を意識せずに、筋肉量まで落としたダイエットをしていたら
リバウンドは確定ですからねっ!"\( ̄^ ̄)゙

ダイエット中の皆さん!
くれぐれも、ただカロリーだけをカットする無意味なダイエットはしないで下さいね〜♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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