脱・お正月太り!正しいダイエットをマスターしよう♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


早い物で、もう1/4♪
明日から仕事始めとゆぅ〜方は多いんじゃないでしょうか?^^

毎年恒例、お正月太りを解消する必要がある方が多いと思いますがっ(笑

新たな年がスタートした訳ですから、今迄、散々、間違ったダイエットで
リバウンドを繰り返して来てる方、又は、全く痩せられてない方にも
今年こそは、正しいダイエットについてしっかり理解して頂きたいっ!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

ってな訳で、過去にも散々書いて来てる事ではありますが
ダイエットをする上で、何処をしっかりチェックしなければいけないのか?
正しいダイエットのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先ずは箇条書きで分かり易くポイントを書いてみます♪

・体型を決めるのは体重じゃない!
筋肉量を落としてのダイエットはリバウンド確実!
・脂肪を落とさない限り、体型は大して変わらない!

では、上記の事を分かり易く理解して貰う為に下記の図を見て下さい。

tainai-0000.jpg

上記の3人の女性、よぉ〜〜〜く見ると見た目の体型は微妙に違いますよねっ!
真ん中の女性が1番、身体が引き締まっていてスレンダーBodyです♪
そして、右の女性が3人の中では、1番太って見えますよねっ!

ココで把握して欲しいのが、3人とも体重は全く同じだって言う事!
ちなみに身長も同じです。

じゃぁ、何がこの3人の見た目を変えてるの??....と言うと
体脂肪筋肉量です♪

これはイラストじゃぁ〜〜ん♪ ( ̄、 ̄)
と、思うかもしれませんが実際の人の身体でも全く同じ違いが現れるんですよっ! (◎_◎;) ドキッ!!

皆さんは、とにかくダイエットと言うと体重ばかり気にします。
食事量を減らせば、体重は落ちます!
考えてみて下さい、断食すれば何も食べないんですから痩せるでしょ?(笑

でも、食事量をただただ減らすダイエットは筋肉を落とします!
筋肉は脂肪より重いので、筋肉が落ちる事で体重は当然落ちます。
ですが、筋肉を落としてのダイエットは大して体型に変化は出ませんし、
脂肪を残したまま痩せてるので、体型はプヨプヨのまま。( ̄.  ̄;) エッ....

何故、筋肉を落としてはいけないのか?
脂肪を燃やしてくれているのは筋肉です、その筋肉を落としてのダイエットは
前より脂肪を燃やせない身体を作ってるに過ぎません。
だから、確実にリバウンドまっしぐらのダイエットになるって事です!ガーン!( ̄□ ̄;)!

d( ̄  ̄)イイコト
更に、やせ衰えた感も否めず、老け込んで見えたり不健康に見えたり。
筋肉を落としてのダイエットには、いぃ〜事は1つもありません!

正しいダイエットをしよぉ〜と思ったら、先ず、体重だけを見る癖を直しましょう!
次に、ただただ食事量を減らすダイエットは間違っている事を知りましょう!

じゃぁ、どぉ〜いうダイエットをしたら良いのか?
それは、カロリーは落としながらタンパク質をしっかり取って筋肉量を落とさないダイエットです。

筋肉を作る材料となるのがタンパク質ですから
タンパク質を十分に意識したダイエットをしない限り、決して正しいダイエットは出来ません♪^^

今日、書いた内容は非常にベーシックな部分ではありますが
先ずは、皆さんの思考回路から変えていけないと、間違ったダイエットが無くならないのでねっ(苦笑
明日から食事量を減らしてダイエットをしよぉ〜♪
って思ってた方は、先ずは、最初の間違いに気付いて下さいねっ♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングをワンコインで行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪   コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター