痩せたかったら早食いを直す!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、食事はしっかり良く噛んで食べてますかぁ〜?
今日は早食いについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

実は、何を隠そう私も意識しないと、とっても早食いなんですがっ(笑
ダイエットしたい人にとって、早食いは大敵なのです!

先ず、身体のメカニズムを簡単に理解しましょう♪
人は噛む事によって『食べてる♡食べてる♡』という信号がに送られます。

更に、食べ始めてから脳が満腹という信号をしっかり感じるのには15〜20分程の時間がかかる!
.....と言われています。( ̄。 ̄)ホーーォ。

がっ!!!d( ̄  ̄)イイコト?
早食いの人は、先ず、ろくに噛まずに食事を飲み込んでます!
そして、アッという間に食べ終わっちゃうので、脳がまだ満腹感を感じてませんから
食べ足りない気がしてしまって、食べ過ぎてしまうとゆぅ〜悪循環!! ガーン!( ̄□ ̄;)!

hayagui-0000_20150303004725b13.jpg hayagui-0001_20150303004801afe.jpg

だからと言って、2枚目のイラストのよぉ〜に30回以上噛め!.....とは言いませんがっ(笑

とにかくダイエットしたい人は、
ゆっくりと良く噛んで早食いを直す事を意識しましょう!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

アドバイスとしては、目でも食事を楽しむ事♪
お箸を持ちっぱなしにせず、たまにはお箸を置いて
ちゃんと口の中が空になってから次の物を口に入れる事!( ̄。 ̄;)ア.....

良く噛む事を意識したり、口の中が空になってから次の物を口に入れる事を意識すれば
早食いは直せます!
......って、偉そぉ〜に言っていても、私自身、意識してないとやはり食べるのが早いです(苦笑
だから、私も極力、食事の時には意識をしてゆっくり噛んで食べるよぉ〜にしてますよっ♪^^

しっかり噛む、そして、ゆっくり食べる事で
脳に満腹信号がちゃんと行きますから、食べ過ぎを防ぐ事にも繋がります♪

こういった事も、以前のブログに書いた意識してない生活習慣の中にある
痩せにくい要因(太りやすい要因)だって事です!(・・)ソカ...♪

ダイエットの基本は自分の悪い習慣(太りやすい習慣)を良い習慣(痩せやすい習慣)に
変える事でもありますからね。
先ずは1つずつでも良いですから、自分の悪い習慣を変えて行きましょう〜!( ̄ー ̄)vブィ

こぉ〜いったアドバイスも含めて、ダイエットのサポートが必要!!
って思う方、いつでも三鷹で待ってますからねぇ〜♪(⌒ ⌒)ノ""フリフリ


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今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

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