ダイエット成功の鍵!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


前回の食べログの前に2回に分けて
『これを知らなきゃダイエットは成功しない!』について書きましたが
(読んでない方は、是非、読んで下さいねっ)

その内容をしっかり理解して頂いた上で
今日は正しいダイエットを成功させる為のプチ講座です♪

もう皆さんは体重だけを気にしていてはダイエットは成功しない!
とゆぅ〜事は、十分に理解出来ていますよね♪^^

では、ここからはいつも私が声を大にして言っているタンパク質についてです♪(・・)ホィ

身体の形を変えて行く為にも筋肉量をしっかり上げて行く事が大事な訳ですが
何故、筋肉量を上げる事が必要なのか?
ちょっと復習になりますが、筋肉は脂肪を燃やす原動力のよぉ〜な物だからです♪

そして、ここから大事なポイント!d( ̄  ̄)イイコト?
筋肉量を上げる事が重要!.....と話すと、殆どの人が『じゃあ運動が1番大事ですね!」と言いますが
それは間違いでっす!!( ̄.  ̄;)エッ....?

運動は勿論、健康の為には是非して欲しいんですが
筋肉を作っているのはタンパク質です!
タンパク質は体内では作れませんし、溜めとけないので口から補給する必要があります。

tann-0000.jpg tann-0001.jpg

タンパク質には動物性植物性がありますが
肉などの動物性タンパク質をガンガン取ってしまうと、避けたい脂肪も一緒に摂取しちゃうので
健康とダイエットの為には、植物性の大豆タンパクをお勧めします。

筋肉量を上げる為には、
先ずは筋肉を作ってくれるタンパク質を十分に取らなくちゃなのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

これも、最近、私が口を酸っぱく言ってる事ですがっ(笑
私達の身体は80%が栄養、20%が運動で作られます。(⌒ ⌒)b

タンパク質も十分に取らずに運動ばかり頑張っていても
筋肉量なんて簡単には増えません!
ですが、タンパク質をしっかり摂取していると仮に運動をしていなくても
筋肉量は上げて行く事が出来るんです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

ですが、勿論、タンパク質をしっかり取って尚かつ、運動も取り入れられたらBestです!^^

ハードな運動なんて必要ないですから、ウォーキングでも簡単なストレッチやエクササイズでも
運動習慣を持つ事がとっても大事なんですよ♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

1日に必要なタンパク質量は男性と女性では異なります。
男性:100g/日 女性:75g/日

これを考えると通常食からこれだけのタンパク質を取るには
そぉ〜とぉ〜な量の食事をしないとなんですよねっ(苦笑
それをやってたら確実に太りますから。( ̄。 ̄;)ア.....

だから、私は食事からだけでは足りないタンパク質は
プロテイン等で補給する事をお勧めしています♪

前回の2つのブログを読んで『んじゃ〜運動〜♪』って思ってた方!(◎-◎;)!!ギクッ
運動よりも先ずは食生活を見直してタンパク質を意識する事が先決!
って事、お分かり頂けましたかぁ〜?( ̄^ ̄ゞ ハィッ!!


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