プロテインの選び方♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


3つ前のBlogでプロテインと一言でいってもピンキリ!
って事をチョロっと書きましたが、ピンキリの話しはまた次回♪

今日はプロテインの選び方についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

以前のBlogでも触れましたが、プロテインと言うと.......
アスリートの人達がムキムキになる為の物!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
もしくは、ダイエットしたい人が、一定の期間のみダイエットの為に使うダイエット用の物!

purotein-0000.jpg purotein-0001.jpg purotein-0002.jpg


多くの人がプロテインと言うと
上記の2つのどちらかの為の物と思ってる人が多いですが、それは違います(笑

プロテインとは、タンパク質を主原料とした食品(主に飲むタイプ)の総称
先ずは、ココを最初に理解して下さいね♪(・・)ハイ

そして、何をターゲットにして作ってるプロテインか? 
という意味でもプロテインは何種類かのカテゴリーに分けられます。
ザックリと大まかに分けると.......♪

ムキっとした筋肉を作る用のプロテイン
ダイエット用のプロテイン(ダイエット中のみ使用・年齢制限ありの物が多い)
・低カロリーで栄養を補給出来る事を目的とした栄養食的なプロテイン

こんな感じです。
先ずは、用途によってもプロテインの選び方も異なるって事です♪

私のBlogを読んで下さってる方は殆ど、ダイエットに悩んでる方が多いので
ダイエットしたい方にアドバイスですが
これはあくまでも私の意見ですけどね、ダイエット用のプロテインはお勧めしません。

何故なら、ダイエットプロテインには長期使用しないよう書かれてる物が多かったり
勿論、年齢制限もありますし妊婦さんは当然、使用はダメです!
(これらの事は、箱等に非常に小さく表記されてるので知らない方が多いです)

タンパク質が必要なのは、ダイエット中だけじゃないんです!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
私達の体は日々、タンパク質不足になってしまっていますから
目標体重に達した後にもタンパク質補給は必要ですし、健康な体を守る為にもタンパク質が重要です。
一定期間しか使用出来ない物じゃダメなんですよね!

日本はまだまだプロテインという物に対しての認識が低いですが
海外では、痩せたい人とかスポーツしてる人とか関係なく、
一般の方々が、自分の体の健康の為にプロテインを当たり前のように食生活に取り入れています。

私としては、日本ももっともっとプロテインへの認識を高めて
多くの方が、定カロリーでタンパク質を補給出来る栄養食としてのプロテインを
取り入れて欲しいと思っています。(-◎- ^=)b  

なので、私が皆さんにお勧めしたいのは
ちゃんとバランスの良い栄養補給を目的とした栄養食として作られているプロテインです♪

ムキムキになりたい方は、動物性のタンパク質であるホエイが主原料となってるプロテインを
チョイスする形でOKですが、
スリムになりたい方や、健康の為にタンパク質を取り入れたい方は
植物性の大豆タンパク質が主原料になっているプロテインを選びましょう♪

動物性のタンパク質は筋トレと合わせる事で、ムキっとした筋肉を作ります。
それに対して植物性の大豆タンパクは細くてしなやかな筋肉を作るんですよ♪^^
一応、栄養食として作られてるプロテインの場合は
大体、植物性の大豆タンパクが主原料になってる筈ですけどね!

ちなみに、私のダイエットClubでメンバーさん達が取り入れてる栄養シェイクは
勿論、お子さんでも妊婦さんでもどんどん飲める栄養食として作られてるプロテインです♪

う〜ん、プロテインを語り出すと
ちょっと止まらなくなっちゃうので、今日はこの辺でっ(笑

次回は、プロテインと言ってもピンキリの話しをちゃんと書きますねっ♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター