プロテインがピンキリの話し♪

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


はい!
今回はプロテインもピンキリ.....というプチ講座です♪

前回のプロテインの選び方を読んでない方は
先ず、そちらから読んで下さいね!(⌒ ⌒)b

プロテインを大きく分けると動物性タンパク質(ホエイ)が主原料のプロテイン。
そして、植物性の大豆タンパク質が主原料のプロテインに別れます。

動物性のタンパク質はホエイとか下記のようにWHEYと書かれてるので覚えておきましょう♪

pro-why-0000.jpg pro-why-0001.jpg

前回のBlogにも書きましたがムキムキになりたい方にはホエイがお勧めですが
身体をキレイに引き締めたかったりダイエットしたい、
しなやかな筋肉を付けたい方や、健康力UPと考えるなら
私は大豆タンパク主原料のプロテインをお勧めしてます。 ( ̄、 ̄) フゥ~ン♪

今回は、この大豆タンパク主原料で、しかも栄養食として作られているプロテインについて
ピンキリのお話をしますね♪^^

今や、色んなメーカーがプロテインを出していますが
値段効果もかなりピンキリ!

先ず、ダイエット用ではなく栄養食として作られてるプロテインでも
配合されている栄養素もブランドによってかなりの違いがあります。

私がお勧めするのは、
タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、この4つの栄養素が入っている物!
糖質は1食分に関して1g以下の限りなく少ない物。

この糖質に関して注意して欲しいポイントは
各社、カロリーの低いプロテインを作る事にかなり力を注いでますから
実は人工甘味料を使っている会社が多いです!

原材料名の所にアスパルテームと書かれていたら、
正直、そのプロテインはお勧めしません!( ◎- ◎ )b

詳しい説明は省きますが、アスパルテームは人口甘味料の中でも
ある意味、良くない物なので覚えておきましょう!

正直、果糖を入れて尚かつ低カロリーでプロテインを作るには、それなりの技術がいります。
でも、人工甘味料を使えば糖分のカロリーはでカウント出来るので
低カロリーのプロテインを作りたい会社としては簡単なんですね(苦笑

低カロリーならいいってモンじゃなくて
大事なのは、何が入っていて、そのカロリーなのか?!
ここでも、正直、かなりのピンキリなのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

食事からタンパク質を摂取すると
省きたい油分不必要なカロリーも身体に入れる事となりますが、
プロテインなら低カロリーで必要な栄養素のみを摂取出来る所が非常に有効な部分なんですね♪

なので、勿論、プロテインもカロリーが低いに越した事はないです。
出来れば90kcal以下の栄養食としてのプロテインが好ましいです♪^^

そして、もう1点。
ダイエット用ではなく、栄養食として作られてるプロテインでも
食事に置換える事も可能なくらい栄養バランスが良い物はBestです!!o(* ̄o ̄)○ グッ

最後にの話しに戻りますが、安くてもアスパルテームが入ってるよぉ〜なプロテインは
正直、質の良いプロテインとは言えません。
クオリティーの高い製造技術で、身体への影響や効果が本当に研究されて作られてるプロテインは、
決してそんなに安くはありませんからねっ!

あまりにもバカ高い物を買う必要はないですが(笑
良い物は、そこそこ、それなりの値段がするって事です♪(・・)ソッカ♪

ちなみに、私のダイエットClubで取り入れてる栄養食のプロテインは
お子ちゃんや高齢の方が栄養補給としても取れるし、
ダイエットしたい方なら、勿論、食事に置換える事も可能な栄養バランスで作られてる物です♪

まっ、何が言いたいかとゆぅ〜と質が良いプロテインって事ぉ〜(笑

家族中で、オヤツ代わりだったり健康の為だったり、ダイエットの為だったり、
それぞれの目的に合わせてプロテインを飲むのが当たり前!
早く、日本もそぉ〜なっていって欲しいな.....って本当に思います♪^^

そしたら、医療費はもっともっと下げる事が出来るし
介護が必要な人は、これからどんどん減らしていけますもん!
勿論、間違ったダイエットを行う人も減らせますしねっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

質問を書かれた方へ

こんにちは♪
お名前が分かりませんが
いつもBlogを読んで下さってるとの事、有り難うございます♪^^

私も全てのプロテインを把握してる、プロテイン博士ではないんですがっ(笑
どぉ〜ゆぅ〜用途のプロテインの事かしら?

いつも読ませていただいてます。
どのメーカーのものが、おすすめでしょうか?
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター