運動で痩せる?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪

『運動で痩せられますか?』と聞かれたら
勿論、私は『Yes!』と答えます♪(⌒ ⌒)b

運動する事は本当に健康にも良いですし
健康的なダイエットにも繋がっていきます。^^
但しっ!!

d( ̄  ̄)イイコト?
食生活を変えずに、運動だけで痩せた場合
それは消費カロリーを増やして痩せていますよね?
という事は、運動を辞めたらまた太り始めても当然なのです!

ダイエットの為に運動を始めたなら
その運動を辞めてはいけません。
逆の言い方をすれば、短期間しか続けられないような無理な運動は
ダイエットには向かない!....という事です♪

私がダイエット教室の生徒さんや
ダイエットClubのメンバーの方にいつも伝えているのは
勿論、運動を取り入れられるならそれはベストです!

ですが『ずっと長く続けられる運動にして下さい』と言っています♪

そして、もう一つ、私が必ず声を大にして伝えている事は
運動はダイエットの為のプラスαとして考える事。
あくまでもメインは食生活の改善!!"\( ̄^ ̄)゙

.....という事です♪^^

太ってしまったのには、勿論、人それぞれの理由があります。
ですが、簡単に言えば日々、消費するカロリーよりも
食べ過ぎてる......って事は共通なんですよねっ(笑

私達は生きて行く為に、一生食事を食べ続けます。
だからこそ、どういった物を食べるのか?
私達の身体は日々、口にいれている食べ物で作られている!

これを忘れてはいけません!(⌒ ⌒)b
自分が健康かそうでないのか?
又は、太っているのか理想的な体重なのか?

この2つは全て、どんな食生活をしているかで決まるんですから♪

一番、理想的なのは
食生活をしっかり改善して(高栄養で低カロリーの食事)

運動は消費カロリーアップという捉え方より
筋肉量を維持したり、筋肉量を増やす事を目的として取組む♪
これが、一番理想的な形なのです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

次のログでは、もう少し運動について
アドバイスを書きますねぇ~♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター