痩せたいなら食べ方を工夫!

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今日は食べ方の工夫についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエットしたい人は、低エネルギーで栄養が取れる物から食べる事が大事!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
例えば、汁物(お味噌汁とか)や野菜類からって事ですね。
これは、結構知っている方が多いと思うんですが♪

.....って、知らなかった方は、是非、実践して下さいね〜!(笑

これは、基礎中の基礎ですが
他にも簡単に出来る事があります!(・・)ナニナニ?!

料理は手が混んでれば混んでる程、必然的にカロリーも高くなるって思って下さい。

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例えば、ハンバーグやコロッケ、餃子、メンチカツ等は
中身が不明で何がどれくらい入ってるか分かりませんよね!
そういった物ではなく、をそのまま焼いたり蒸したりして食べる♪^^

これがBestです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

単純に考えて、同じ肉でもハンバーグは中に卵やパン粉など他にも色々入ってますよね。
でも、ステーキなら塩とコショウで焼いただけ!
ハンバーグとステーキだったら、ハンバーグの方が当然カロリーも高いのです。( ̄.  ̄;)ソ...ソナノ....!!

後は、例えば今日は豚肉が食べたい!......と思ったとします。
同じ豚肉でも調理法が変わればカロリーは全く変わります!

分かり易い例で言うと...♪
トンカツ → 生姜焼き → 豚しゃぶ
当然、油で揚げたトンカツが1番高カロリーで、トンカツより生姜焼きの方がカロリーが低い。
更に、しゃぶしゃぶで食べれば、もっと低カロリーになる♪

同じ食材でも調理法が異なるだけで、カロリーは驚く程に違うって事です。_φ(. . )メモメモ

痩せたい人は『食べる量を減らす』って考えるのではなく
カロリーを減らすって事を意識して下さい。

d( ̄  ̄)イイコト?
その為に、しっかり理解して欲しいのは
食べ物のカロリーは比例しない、って事です!^^


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