運動でリバウンドを防ぐには♪

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さてっ!
前回のブログに続いて、今日は運動について
もう少し書いておきますね♪

その前に、運動はプラスα、あくまでも正しいダイエットとは
食生活を高栄養・低カロリーの食事に改善する事!d( ̄  ̄)
......これを忘れないで下さいねぇ~♪

運動は皆さんが思っているより消費カロリーのアップには繋がりません。
諸費カロリーの内訳で基礎代謝が60~70%を占めているのに対して
運動はわずか20~30%ですから。

プロのアスリートくらい日々沢山の運動力を粉していれば別ですが
食生活を見直さず、2~3日に1度ジムに行く程度でダイエット!!
......なぁ~んて、あり得ませんからねっ(笑

では本題!
せっかくダイエットしてもリバウンドしては努力は水の泡!

運動でリバウンドを防ぐには♪ (⌒ ⌒)b


....というか、運動によって太りにくい身体を作るには♪
とも言えますが。

週に3回、300kcal消費出来る運動を行なう事!
有酸素運動を行なう事で酸素を取り入れ易い身体にするのです♪o(* ̄ o ̄)○ グッ
それによって、代謝が上がりリバウンドしにくい身体になり
アンチエイジングにもとぉ~っても良いのですよん♪^^

但しっ!!d( ̄  ̄)イイコト?
週に2日では身体が変化しない、という統計が出てますから注意です。

では、300kcalを消費出来る運動って....?
というと、ちょっと簡単に例を上げておきましょう♪

ウォーキングなら:約1万歩(2時間弱)
ジョギングなら :約5km(人によりますが40分前後)

どぉ~ですか?!
運動でカロリーを消費するって決して簡単ではないでしょ?
上記の例でも分かるように、私がダイエットは食生活の見直しがメイン!
運動はあくまでもプラスα!"\( ̄^ ̄)゙

...と、言うのが分かりますよねっ♪



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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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