水は健康とダイエットの鍵!

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はい!
今日は過去に何度も書いてはいますがについてのプチ講座です♪

健康の為にも、ダイエットを成功させる為にもとにかく水を飲む事が大切♪
.....と言う事は、過去に何度も書いて来ていますが
今日は、ちょっと違う観点からお話します!(⌒ ⌒)b

成人の身体は60%が水分です(ちなみに赤ちゃんは90%が水分♡)
これを聞いただけでも、私達の身体と水が密接な関係にある事は分かりますよねっ♪

健康の為にも(血液サラサラの為にも)水をしっかり飲む事は大切なんですが
ダイエット中は、通常よりも更に水を取る必要があります。
何故なら、水というのは通常は食事からも取れている訳ですが、
ダイエット中はとかくカロリーカットをしますから、食事量が低下しますよねっ。

なので、ダイエット中は食事から摂取出来る水分も減っている為、
より水を意識して飲む必要がある訳です!( ̄。 ̄)ホーーォ。

で、ここからが今日の本題っ♪
これは先日、ためしてガッテンでも放送されていた事なんですが
水を飲んでも飲んでも、身体に使えない(貯められない)人が増えています。
何故か?!!(・・)ナンデナンデッ.....?!

d( ̄  ̄)イイコト?
飲んだ水を体内に蓄える事が出来るのが筋肉なのですっ!!
だから、筋肉量が少ない人はそれだけ身体の為に水を使う事が出来てないって事〜!ガーン!( ̄□ ̄;)!

mi-kin-0000.jpg mi-kin-0001.jpg

通常、私はザックリと1日2ℓの水を飲みましょう!
と言っていますが♪
当然の事ながら、身体の大きさによって必要な水分量は異なります。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

細かな言い方をすると、体重1kgに対して成人なら50mlの水が必要です!
体重が60kgある人なら、3ℓの水が必要って事ですよん♪ヾ( ̄〇 ̄)┌οオォ~~ッ!!

でも、筋肉がない人は、頑張って水を飲んでも
身体に水分を蓄える事が出来ないので、熱中症になり易いんですよね!
残念な事ですが、お年寄りが良い例です。

筋肉は何もしなければ年々、日々、落ちて行きます。
なので、健康の為にも、正しいダイエットの為にも、筋肉量を上げましょう!!"\( ̄^ ̄)゙
と、私はいつも声を大にして言っていますが(笑

筋肉量の低下を防いで、タンパク質を意識したり、プロテインを摂取する事で
年齢に逆行して、筋肉量を上げて行く事は
熱中症としっかり戦える身体作りにも繋がるとゆぅ〜事です♪( ̄ー ̄)v ブィ

皆さん、水は沢山の恩恵を私達に与えてくれます。
透明感のある肌、血液濃度を薄める、体温調節、デトックス♪
他にも書ききれない程の働きを私達の身体の中でしてくれています!

『水飲んだら汗かくからイヤだし....。』
とか、アホな事を言ってないで(苦笑
喉が乾いてなくても、しっかり水を飲んで下さいね〜〜〜〜〜〜〜!!o(⌒0⌒)o


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