三鷹で無料体内チェック♪^^

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は私のダイエットClub☆ココペリ活動報告です♪(⌒ ⌒)b
夏と言えばお祭り〜〜!!

今月は2つのお祭り体内チェックを行いましたよっ♪

最初は三鷹市役所の敷地で行われた三鷹商工会祭り
次は、先週末に三鷹の商店街で行われた三鷹ふるさと夏祭りです♪^^

皆さんに身体の内側の数値を意識する事が大切!!
とゆぅ〜事を知って頂きたくて、体重(正直、これはどぉ〜でもよい)
体脂肪、内臓脂肪、筋肉率、基礎代謝、体内年齢、これらを計測して数値のアドバイスを行う形で
無料で体内チェックをやったんですね♪

これは三鷹商工祭りの時の写真です♪
1枚目の写真でニンマリしてるのはですよぉ〜ん(笑

mita-m2-0000.jpg mita-m2-0001.jpg

そして、先週末のアホみたいな猛暑の中頑張った時の写真(笑

mita-m-0000.jpg mita-m-0001.jpg

ホントに沢山の方が体内チェックされたんですが
面白かったのは、お祭りって事もあってご夫婦やカップルで歩いてる方が多かったんですよね。
すると、大体、女性の方が『あなた、やってもらいなさいよ!』......と
男性を促して、渋々、促された男性が『じゃぁ、お願いします......』 (6 ̄  ̄)ポリポリ
ってパターンが多かったんですよねぇ〜(笑

で、この2回のお祭りを通して感じた事!
やはり、隠れ肥満の方が非常に多かったんですっ!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

一見、特に太って見えないのに体脂肪とか内臓脂肪の数値がかなり高い!
尚かつ、案の定、筋肉率が低い方が多すぎっ!!(^^ ; 

内臓脂肪が高い方に多く見られた共通点
仕事の帰りが遅い等の理由で、とにかく晩ご飯の時間が遅い事!
22時とかね.....。Σ(=o=;)ギク!!  

で、殆どの方が自分の体重は大体把握していても、
体脂肪とか内臓脂肪とか、特に筋肉量なんて、計った事もないって方が多かったのです。( ___;)トホホ...

自分の数値すら知らなかったら、危機感もなければ
食事を気をつけるって事にもならない訳ですよねっ!!(苦笑

体重計しか持ってない皆さん〜〜〜〜〜!!(*゚0゚)ハッ!!
安い物で構わないですから、
体組成計(せめて体脂肪と筋肉量とかが計れる物)買いましょうねぇ〜〜〜!!( ̄∇ ̄;)


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター