ダイエットを成功させるメンタルとは!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットに関しての具体的な方法........ではなく。
ある意味、方法以上に大切なの持ち方!

ダイエットを成功させる為に必要なメンタルについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

これはいつも私のダイエットClubのメンバーさんにも伝えてる事ですし
このBlogでも書いてる事ですが♪
先ず!思考回路をポジティブに保つ事ぉ〜!(・・)フム...♪

例えば、ダイエット中なのに食べ過ぎちゃった。
そんな時に『だから私はダメなのよ....』的に落ち込んで自分を攻めるのではなく
『明日からまた頑張ろう〜!』 p(*^^*)q 

この気持ちの切り替えが大事なんです♪( ̄。 ̄)ホーーォ。
だって、グチグチ後悔したって食べちゃったんでしょ?(笑
なら、食べ過ぎた分をとっとと戻す事にフォーカスした方が良い訳です♪( ̄ー ̄)vブィ

前向きのポジティブ思考に勝る物なし!(笑

posi-0000.jpg posi-0001.jpg


そして、今既に書きましたが、とにかく大事なのが気持ちの切り替え!

365日ダイエットなんて無理、無理っ!!(笑
旅行に行く時もあれば、誕生日があったり、友達との飲み会、X'masとか
普通に生活してたって、色んなイベントがあるんです♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

私がいつもコーチングの際に、メンバーさん達に伝えてるのは
イベントの時は楽しむべし、って事ぉ〜!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

イベントの時まで、ダイエット中だから.....なんて中途半端な楽しみ方(食べ方)をしてると
が解放されて満足する瞬間がないんですよねっ!
だから、イベントの時は楽しむ!

但し、イベントの前日までしっかりダイエットのプログラムを行い、
イベントの翌日からは、また気持ちを切り替えて、即座にダイエットプログラムに戻す事♪

一般の方がしくじる多くの場合が
イベントで一旦、普通に食べてしまう事で
また、日々ズルズルと食べる習慣を引きずってしまう所なんですよねっ!( ̄。 ̄;) ウッ...

その原因は、ネガティブな気持ちで『やっぱり私はダメ...』って
食べちゃった自分を責めてダイエットへの意欲が損なわれてたり、
気持ちの切り替えが出来なくてズルズルと.....的なパターンです(苦笑

私のダイエットClubのメンバーさん達はコーチングを受けてますから
私から『楽しんで!』とか、イベント後には『気持ちを切り替えて!』とか
アドバイスされてる訳ですが、そんな中でも、直ぐに気持ちを切り替えられない人だって居るのに

まして、コーチングも受けてない、相談出来る人も居ないで
1人でダイエットに取り組んでる方なら、尚の事、この考え方を身につける事は必須です♪( ◎- ◎ )b

勿論、リバウンドに向わない正しいダイエットに取り組んでる事が前提ですが♪
そのダイエットを成功させるには、ストイックになり過ぎずに
ユルリとした部分をちゃぁ〜んと持ちながら、目標に向って行く事が大切ですかからねぇ〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ダイエットを成功させたい方は
ネガティブにならず、ストイックになり過ぎず、楽しむ時は楽しんで
気持ちの切り替えを上手に行っていきましょうねっ!^^

そぉ〜言われても、1人じゃメンタルの調整が上手く出来ないもんっ.....。(;へ:)
とゆぅ〜方は、1度、私のClubにカウンセリングを受けにいらっしゃ〜〜い♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター