ダイエットは食事80%・運動20%!

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今日は、正しいダイエットの為に
何に重点をおく必要があるかについてのプチ講座です♪

私のBlogを以前から読んで下さってる方々にとっては『分かってるよぉ〜♪』な事かもですが(笑
始めて見る方にとっては『え?!』かもしれません。

ダイエットには運動が不可欠!
やっぱり運動を頑張らないと痩せないでしょ!!

と思って、一生懸命にジムに通ったりジョギングやウォーキングをしている方も居ますが
残念ながら、私達の身体を作っているのは80%が食事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
そして、20%が運動なのです。

『食事』と書きましたが、正しくは栄養ですけどねっ♪(⌒ ⌒)b

80-20-0000.jpg 80-20-0001.jpg

身体は私達が無意識に取っている食事によって作られています。
だからこそ、食生活を見直していかない限り正しいダイエットは行えません!( ̄、 ̄) フゥ~ン

太ってしまった方の場合、意識せずに好んで食べている物!
揚げ物とか甘い物とか、ラーメンとかジャンクフードとか、大量にマヨネーズを使うとか(笑
そして、自分的には当たり前と思って食べているとかねっ♪

殆どの場合、そういった食生活が私達を太らせています。Σ(=o=;)ギク!! 
当たり前の事ですが、自分が平均的に1日で燃やせる消費カロリー以上のカロリーを
食事から取っていれば、確実に毎日、皆さんの体重は増え続けて行くんですからねっ!( ▽|||)サー

そして、運動というのは皆さんが考えている程カロリーを消費しません。
ですから、消費カロリーを増やす事よりも、摂取カロリーを見直す事をして行く事が必要なんです。

ですが、運動が意味がない訳ではなく
食生活をしっかり見直した上で、適度な運動は非常に好ましいです♪^^
私がお伝えしたいのは、運動だけを頑張って食生活を見直さない方法は意味がない!って事ですよん♪

そして、運動はダイエットの為ではなく健康の為に行いましょう!
ダイエットの為に短期間しか頑張れないよぉ〜な無理な運動は意味がないんです。
結局、辛い事なんて長くは続けられないんですから。(^^ ; 

私達は自分の身体とは一生付き合って行くんです!
将来、病気に苦しむよぉ〜な身体を作るのも、元気でいつまでも自分の足で歩いて
食べたい物を食べていられる健康な身体を作るのも、自分次第って事です♪(⌒ ⌒)b

それには、食生活を見直す事が何よりも重要で
適度な運動習慣を持つ事は、その次に重要な事でもあるんですよっ。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

以前にも書いた事がありますが
身体が資本のアスリート達は確かに運動を頑張っていますが、それ以前にとにかく食事を気をつけています。

何故ならば、プロのアスリートは食事(栄養)によって身体が作られるのを知っているからです♪
そこを見逃して、表面だけを見て「運動さえすれば....♪』って勘違いしないよぉ〜にっ(笑


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