本当のダイエットの意味

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はDiet(ダイエット)の語源というか
本来の正しい意味のダイエットについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

日本でダイエットの意味を調べると、まぁ〜『痩せる事』とか『体重を減らす事』とか載ってますが
本来のDietとは、間違った食生活を正しい食生活に戻す事を言います♪
なので、糖尿病の患者さんや拒食症の患者さんの食事治療もDietなのです。(・・)ヘェ~♪

diet-0000.jpg diet-0001.jpg

でも、日本人はダイエットする!
と言うと、とにかく体重を落とす事って思ってますよねぇ〜(苦笑

先日もTVでアホなダイエットコーナーをやっていました。
8.6秒バズーカの太ってる人の方が8時間ダイエットなる物にチャレンジ!
内容は、起きてから8時間以内なら何をどれだけ食べても良し、但し18時以降は何も食べちゃダメ!
とゆぅ〜プランです。( ̄  ̄;) うーん

結果は、ハッキリ覚えてませんが3週間だか1ケ月で4〜5kg痩せたのかな??(^^ ; 

痩せた理由は、8時間以内はどんだけ食べてもOKですが
18時以降食べない事で、朝までの何も食べない時間はかなり長い訳ですからが小さくなりますよね。
その結果、少量で胃が満たされるよぉ〜になって食事量が減り、結果、痩せた.....と。

( ̄  ̄)イイコト?
私が、いつもこぉ〜いったダイエット企画を見る度に叫んでる事は
体重が何kg落ちたかだけじゃなく、筋肉量がどぉ〜なったかも見せなさいよ!!
って事です(笑

TVでも雑誌でもネット上でも、溢れてるダイエット情報は
一時的に体重を落とす事にしか着目してないダイエット法ばかりです!
タンパク質を意識して、筋肉量だけは決して下げずにダイエットしないと
結局は、以前よりも脂肪を燃やせない身体になりますから、待ってるのはリバウンド!ガーン!( ̄□ ̄;)!

結局は、食生活を見直してどぉ〜いった栄養をしっかり取るのか?
そして、どぉ〜ゆぅ〜物を控えていくのか?
こういう事を改善しない限り、太りにくい身体を作って
リバウンドしない正しいダイエットにはならないですからねっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

先日のTVを見ながら『あぁ〜あ、これでまた間違ったダイエットする人が増えるわ....。』 (ーー;)
と1人でボヤイてたのは言うまでもありませんっ(苦笑

皆さん!
視聴率の事しか考えてない、TVでやってるダイエット法とかに振り回されちゃダメですよぉ〜〜!!
正しいダイエットは、1にも2にも食生活を見直す事!
タンパク質をしっかり取りながら、自分の体重や筋肉量と向き合って行く事です。

......と、TVの話題にそれちゃいましたがっ(笑
私が三鷹ダイエットClubでやってる事は、人を痩せさせる事じゃないんです。
確かに、カウンセリングを受けに来る方は痩せたい方が殆どですが、
私がしているサポートは痩せさせる事ではなく、食習慣(栄養習慣)を変える事をアドバイスして
身体の内側の数値を変えて行く事をコーチングしています。(⌒ ⌒)b

Blogは日本人の方に向けて書いてますから、分かり易くダイエットと書いてしまいますが(笑
私がコーチングしているのは、本来の正しい意味でのDietなのです♪^^

でも、正しいDietを行っていると
本当に理想的な身体の数値になりながら、見た目は驚く程に変化しますからねぇ〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター