iPhone5のバッテリーの減りが突然おかしくなったら!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今度はダイエットのプチ講座か♪
......と思った方、またまたゴメンなさいっ!(^^ ;

今回は、iPhoneがトラブった話です。ポリポリ (・・*)ゞ
実は、ここしばらくMacの問題とiPhoneのトラブルで大変だったんですよぉ〜〜(苦笑
今回のトラブルも、同じ状況で困ってる方も居ると思うので投稿しておきます♪

本題に入る前に、ちょっと私の事ですが......。
私は決して、機械オタクでも何でもないんですけどねっ(笑
自分の周辺機器、私の場合特に重要なのはMaciPhoneiPadの3つですが。

この3つで、仕事上の色んな資料を含めたファイル等を同期させていて
ダイエットClubのメンバーさんや、オンラインサポートの方のメールサポート等は
殆ど、LINEで行ってたりするんですね♪

なので、この3つが本来あるべき状態で正常に動作しててくれないと
非常に困る事が多くて、後は、あるべき状態になってないとがイマイチ落ち着かないんですっ(笑

で、本題〜〜〜〜(笑
私のiPhone5バッテリーの減りが、突然、半端ない事になったのですよ!
フル充電の状態なのに、3〜4分電話してただけで40%とかバッテリーが減る!
更に、ちょこっとLINEやメールを打ったら、もぉ〜バッテーリが1%.....!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

iphone-0000.jpg

もぉ〜ですねっ!!
充電しながらじゃなきゃ、殆ど、何も出来ない状態っ!!ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

で、色々調べて分かった事は、
一定のシリアル番号のiPhone5にバッテリー故障の不具合が認められてるとの事!
私は、今のiPhoneを2〜3年使ってますが、今頃??.....って感じもありますけど
私のiPhoneは見事にその不具合が認められた対象のシリアル番号だったのです(苦笑

iPhone5で私と同じ状況の方は、
先ずは、このページで自分のiPhoneがバッテリー交換プログラムの対象かどうか
調べられるのでやってみて下さい → ココをクリック

で、私の場合はバッテリーの交換は無料で行って貰えましたよん♪

ですが、この修理でもトラブルがっ(笑
私は、Appleのサポートセンターにも連絡して、郵送で修理を行う事になってたんですね♪
でも、郵送だと1週間は修理にかかるので、その間の代替え機はSofebankに自分で行って手配する。
こぉ〜ゆぅ〜段取りだった訳です。

で、Softbankに代替え機借りに行ったんですが、ここでも諸々のトラブルがありぃ〜(笑
全て割愛して、結果を書くと、Apple正規サービスプロバイダーに直接自分で持ち込めば
何と、その場で修理してくれる事が判明っ!!( ̄。 ̄)ホーーォ。

私は三鷹に住んでますからねっ、吉祥寺にAppleのサービスプロバイダーの店舗があるの知ってたので
そこに連絡して聞いてみたら、受付を待つ時間は混み具合によるけど
自分の番になったら20分ほどでバッテリー交換は完了しますよ!

........と。(*〇o〇*)オォォォォ〜〜〜♡

吉祥寺に行きましたともっ!!
そして、無事にその場でバッテリー交換してもらいましたぁ〜〜〜〜〜♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランララン

代替え機でLINEにログインしてしまうと、元の携帯に戻ってもLINEの過去のメッセが消えてしまう等
問題が山積みだったので(過去のサポートの内容が分からなくなっちゃう)
代替え機を使う事なく、その場で修理して貰えたのは、本当に助かりましたっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

勿論、修理前にちゃんとiPhoneのバックアップを取っておく必要はありますよ♪
バッテリーを交換する訳なので、初期の状態に戻っちゃいますからね!
でも、修理後のiPhoneにも無事にバックアップを戻せたので、全てが元どおりになりましたぁ〜♪^^

.......ってな訳で。
ここしばらくは、Macの問題とiPhoneのトラブルとで
私のは、絶えずソワソワしていた訳なのですっ(笑

やっと、落ち着いて嬉しいぃ〜〜〜〜〜♡ (⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター