ダイエット=食習慣を変える事!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんはダイエットの事を、
痩せる為の一種のイベント!的に捉えていませんか?!( ̄.  ̄;) エッ?!

今日はダイエットの本髄についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

以前にも書きましたが、本来ダイエットの正しい意味というか語源
間違った食習慣を正しい食習慣に戻す事を言います♪

ですが、多くの方がダイエットを終了すると
以前の自分の当たり前の食習慣や生活習慣に戻してしまいます。
以前の食習慣が身体を太らせた訳ですから、そこに戻したらまた太りますよねぇ?( ̄。 ̄;)オッ....!!

本当に単純な事なのに、信じられない程、多くの方がこの道のりを辿りますっ(笑

私がコーチングしているダイエットというのは
今までの間違った食習慣(栄養習慣)を
正しい食習慣(正しい栄養習慣)に戻す事をコーチングしている訳です♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

syuukan-0000_20151116164943521.jpg syuukan-0001_2015111616494579b.jpg

今まで、はどんな物を食べてましたか?
じゃぁ〜、これからはこぉ〜しましょう!......とか♪

お腹が空いたらオヤツにはどんな物を食べてましたか?
今後は、お腹が空いたらこぉ〜ゆぅ〜物を食べてみて下さい♪.....とかねっ!^^

こうした新しい習慣が正しい食習慣(栄養習慣)につながっていきます。
間違いを正したなら、目標の体重に達した後も正しい習慣は続けていくべきですよねっ!

そして、どぉ〜ゆぅ〜事をすると身体がどぉ〜なるのか?
例えば太りやすくなるとか、ここを意識すると体脂肪が落ちるとか、満腹感を得られるとか♪

多くの人が知ってるよぉ〜で、実は分かってない身体のメカニズムもお伝えしています。
ですから、私のダイエットClubにサポートを受けに来てる方々は
ただ『こぉ〜しろあぁ〜しろ!』との指示に意味不明に従ってるんじゃなくって
正しい習慣を学んで、その習慣が身体にどぉ〜影響を及ぼすか等も理解しながら実践しています。

なので、ダイエット中に実践していた食習慣や栄養に対する意識は確実に身について行きますから
目標体重に達した後も、間違った習慣には戻らずにいけるんですよね♪^^

簡単な事を書けば、太っちゃう人は、とにかくカロリーを摂り過ぎてたり
重要なタンパク質の摂取が少なすぎたりしてる訳です。

これは、私のBlogを読んで下さってる方々にも
しっかり当てはまる事だと思いますよぉ〜♪(◎_◎;) ドキッ!!

全ての方が、私のダイエットClubに来れる訳じゃぁ〜ないですから
1人でダイエットを頑張ってる人は、何らかの方法で今頑張っている筈なので
ダイエット終了後も、カロリーを摂り過ぎない事や、運動も取り入れてたなら
ダイエット後も運動習慣は持ち続けるとかして下さいねぇ〜♪

リバウンドは正にダイエット中のあなたの頑張り努力を消し去ってしまう事ですからねっ!^^
そぉ〜ゆぅ〜悲しい結果にならないよぉ〜に(苦笑
ダイエットを一時のイベントとして捉える事はやめましょっ!(^_-)-☆ 


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター