食べ物のチョイスと体型の関係♪

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今日は食べ物身体の関係についてのプチ講座です♪

前回のBlogの最後に脂肪になる物ばかり食べてるから脂肪が増える!
筋肉になる物を食べれば筋肉が増える!

と書きましたが、今日は更に具体的にこの部分を掘り下げていきたいと思います!(⌒ ⌒)b

私がいつも言っている『身体は食べ物で作られる』
この言葉を、意外と皆さん理解してるよぉ〜で実は理解していませんっ!!(苦笑

どんな物をチョイスして口にしているのか?
どぉ〜ゆぅ〜物を多く口にしているのか?
結局は、これがあなたの身体を決めている訳です♪( ◎- ◎ )b

この『身体を決める』の意味としては
健康状態体型体内の数値、この全てを意味しています!(◎_◎;) ドキッ!!

先ずは、下記の図を見て下さい。
何が脂肪になって、何が筋肉になるのかを先ずは簡単に理解出来ます。

kin-shibo-0000.jpg

炭水化物脂質は取り過ぎて消費出来なかった分は
見事に脂肪として身体に蓄積されていきます!ガーン!( ̄□ ̄;)!

こういった物を好んで、日々、沢山取っていれば自然と脂肪が多い身体が作られますよねっ!
それに対して、筋肉を作ってくれるタンパク質を意識して取っていれば
筋肉を増やして行く事が可能な訳です! ( ̄、 ̄) ヘェ〜♪

但しっ!!d( ̄  ̄)イイコト?
何事にもバランスとゆぅ〜物が大切ですっ!!

脂肪になったらイヤぁ〜〜!“o(><)o”
.....と、炭水化物や脂質を全く取らない等は、決してしてはいけません!
炭水化物も脂質も身体には必要です。

炭水化物を摂りすぎない為には、3食炭水化物を取るのはやめて
炭水化物は1日2食程度にしておきましょう!
脂質に関しても、摂りすぎないよぉ〜に揚げ物を控えたり、料理に使う油も控えめにする事♪

更に、料理にもサラダ油とかを使うのではなく
ココナッツオイルの味のない物とか、亜麻仁油などの身体に良い油を使うよぉ〜心がけましょう。

次にタンパク質はしっかりガッツリと取りたい訳ですが
ばかり食べる事は決してお勧めしませんっ!"\( ̄^ ̄)゙

魚も肉も、共に動物性タンパク質を摂取出来ますが
肉の脂は血液の中で固まり魚の脂は血液をサラサラにしてくれます♪^^

勿論、肉からしか取れない栄養もあるので
肉もちゃんと食べて欲しいですが、バランス的には肉よりもを意識して多く取るよぉ〜にしたり
後は、私がいつも言っている植物性のタンパク質をとにかく意識して取ります!

後は、言うまでもなく野菜はガンガン毎食でもガッツリ取りましょう!(^_-)-☆

最後に『私、結構タンパク質ちゃんと取ってるもん♪』
と思ってる方が居ますが、そぉ〜思ってる人でも必要量に達してない方が殆どっ!(笑
タンパク質も野菜同様、必ず毎食取る必要があります!( ̄ー ̄)vブィ

コーチングを受ける事なく、自分でダイエットにトライするなら
最低限、こぉ〜ゆぅ〜事は正しく理解して自分の食習慣見直して下さいねっ!(⌒ ⌒)b


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