痩せたいなら1品メニューはNG!

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今日は、多くの方が好きであろぉ〜(笑
1品メニューについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

何を隠そぉ〜、私自身1品メニューが好きな1人なんですがっ.....(笑

前回は、何が身体の何を作るのか?
について書きましたが、その延長として今回の内容を書きたいと思います。

前回のBlogを読んで下さってる方は理解されてると思いますが
脂肪を作る炭水化物ばかり食べてるから脂肪が増える訳ですよねぇ?!( ̄.  ̄;)ウッ...

で、脂肪を燃やしてくれる筋肉を作ってくれるタンパク質が足りてないから
ちっとも筋肉率が増えなくて、脂肪を燃やせる身体にならない訳ですよねっ♪ (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
タンパク質はどこか1食だけ取れば良い物ではありません。
厳密に言うと正しくダイエットしたいなら自分の体重 × 1.2gのタンパク質が必要な訳です!

それを考えたら、朝・昼・晩の3食ともにタンパク質を摂取する事が必要なんですが
落とし穴昼食にあります。

晩御飯は、結構皆さんタンパク質を取れてたりするんですが
お昼となると、1品メニューを食べる方が圧倒的に多いっ!!Σ(=o=;)ギク!!

ippin-0000.jpg ippin-0001.jpg

一品メニューの代表格としては、
カレー、ラーメンや蕎麦、パスタ、焼きそば、丼物、オムライス、チャーハンなどなど♪
あげればキリがないですが、私が大好きな物ばかりですっ(爆

こぉ〜いった一品メニューは、90%が炭水化物ですからねっ!
1皿でお腹がイッパイになるよぉ〜に量が調整されてますから
定食スタイルで食事を取った時よりも、圧倒的に炭水化物の量が多い訳です!(*゚▽゚)ノア...

更に、意識して取りたいタンパク質は殆ど取れないパターンが多いのが1品メニュー(笑

ランチメニューとかだと、パスタなんかでもプチサラダが付いてたりしますが、
あんな量じゃ野菜を取った内には入りませんからね〜!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

ダイエットの為に食事の改善を意識したいなら
毎日、お昼は一品メニューのオンパレード!......なぁ〜んて事はやってちゃダメですよぉ〜♪

ただ、これはいつも私のダイエットClubでもメンバーさん達に言ってる事ですが
ダイエット中でも、食べちゃダメな物はありません。
ただ、頻度を調整する!って事です♪

ダイエット中でもパスタだって、カレーだって食べたっていいんです!
でも、せいぜい1週間の中で1品メニューは2回にするとか、
出来る人は週に1回にするとか、こういう事も食生活を見直す事に繋がりますからねっ♪^^

お昼は殆ど1品メニューだった.......。( ̄  ̄;)
って人は、今日から心を入れ替えて、可能ならお昼も定食スタイルの食事をチョイスするよぉ〜に
頑張りましょう!!(^_-)-☆ 


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