<必見>タンパク質の上手な摂取方!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は私がいつも声を大にして言っている(笑
タンパク質の上手な摂取方についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先ず、以前から私のBlogを読んで下さってる方は
何故タンパク質重要なのか、しぃ〜〜〜っかり理解してると思いますが
初めて、私のBlogに来た方の為に簡単に書いておきますねっ♪^^

正しいダイエットを成功させるには、決して筋肉率を下げてはいけません。
何故なら、脂肪を燃焼させてくれるのが筋肉ですから
筋肉を落としながらのダイエットはリバウンド真っしぐらになるからです。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そして、この大切な筋肉を作ってくれるのがタンパク質な訳です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

私は言うまでもなく、ダイエットClubのメンバーさんのプログラムにも取り入れている
栄養シェイクもフル活用して、低カロリーでタンパク質とバランスの良い栄養を摂取していますが
通常食の中でも、上手にタンパク質を摂取していく事をマスターするのはとても大切です♪(・・)フムフム

殆どの方は、意識せずとも動物性タンパク質である肉や魚、卵などは
普段から口にしている事が多い筈です。

ですが!d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットを成功させたいのであれば
カロリー脂質を十分に意識する事も忘れてはいけません!( ̄.  ̄;)オッ..!

通常、動物性タンパク質でタンパク質をガンガン取ろぉ〜としてしまうと
どぉ〜しても、避けたい脂質も一緒に取ってしまう事に繋がります。
そこでっ!!

無脂肪カッテージチーズなども、是非、上手に取ってみて下さい♪^^
tanpa1-0000.jpg

例えば....スクランブルエッグに加えてみたり、パスタを作る時にも使ってみたり♪
野菜スティックのディップ代わりにしたり、サラダにトッピングしたり
チェックポイントは無脂肪な物を使うって所ですからねぇ〜!

tanpa2-0001.jpg tanpa2-0000.jpg

後は、やはり無脂肪プレーンヨーグルト
これは、ツナやチキン、卵とかのサラダでマヨネーズ代わりに使っちゃいます!( ◎- ◎ )b

豆腐は私は栄養シェイクに入れて、一緒にミキサーにかけたりもしちゃいますが
水切りをして、卵料理にプラスしちゃったり〜♪
サイコロ状に切って、サラダ、スープ、炒め物にも入れちゃいます!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

他にも色々、工夫は出来ますが
グリーンピースやヒヨコ豆とかの豆類
スープやシチュー、サラダとかにそのまま入れちゃったりねっ!^^

豆....と言ったら納豆しか思い浮かばなくて、ただただ納豆を食べてた.....。
なぁ〜んてアレンジ力のない方はっ、是非、お試しをっ(笑 ...Σ(=o=;)ギク!!  

ただただ、タンパク質を沢山取るのではなく
色んな料理で、いかにカロリー脂質をカットした形タンパク質をプラスしていくか?!
これを心がける事が、大事ですからねぇ〜〜♪ o(* ̄o ̄)○ グッ


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)Tacchi♪さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているTacchi♪さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター