眼振があって麻酔が出来ない!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


私の一人息子のピリリ(ニャンコ)は
生まれつき、目があまり良く見えてないニャンコである。

目に白い膜が張ってしまっていて、
本当は14日にその膜を取る手術をする筈だったのね♪
でも、ピリリは手術を受けられない事になってしまった....。(_ _。)

ピリリは眼振(意志とは別に眼球が動いてしまう事)を起こしている...と。( ̄.  ̄;)エッ...
眼振というのは、脳神経の一種の異常から起こるものらしく
まぁ....ある意味、脳障害の一種とも言えるのだろうか...。

p.jpg

で、眼振を起こしている子に麻酔をする事は大きなリスクを伴うとの事!

本当にマレなケースではあるらしぃ~のだけど
先生の過去の体験で、ある猫ちゃんは麻酔を打った事で
手術は勿論、成功したのだけど
麻酔が切れた後、気が狂ってしまった.......と。( ̄□ ̄;)!

結果、その子は飼い主の事も分からなくなり
一生ゲージの中で過ごさなければならない運命を辿ったと...。( ___;) 

万が一でも、麻酔によってピリリに何かあったら!!
私は後悔しても後悔しきれないからねぇ~~~~~~っ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

先生と、良く話した結果
ピリリの目の手術はしない事に決心したの♪
ピリリにとって麻酔がキケンである以上、去勢手術も勿論出来ない!

確かにね、ピリリの目をもっと良く見えるよぉ~にしてあげたかったけど。
目が良く見えるよぉ~になったら
ピリリどんなに喜ぶだろう!!o(⌒0⌒)o

ピリリにとって新しい世界になるんだろうな!!
....とかって思っていたけど。

考えてみれば、目の手術をする!
なんていうのも、ある意味、人間の勝手なエゴなのかな....って思ったりした。
あの子は、今でも十分元気っ子で、とんでもないヤンチャっ子!(笑

目が良く見えてなくても、あの子はしっかり幸せに暮らしてるんだもん♪(⌒-⌒)ニコニコ...

眼振を起こしてる子には、強い光や大きな音も良くないらしい。
先生から色々と注意点も聞いて、手術は行なわずにピリリを連れて帰って来た♪

ピリリぃ~♪
目は良く見えないまんまだけど
これからも、元気に楽しく暮らして行こうねぇ~♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あーすさん♪

あっはぁ~♪
家はピリリ1匹ですが、ニャンコが2匹居・3匹居たら
そりゃぁ~賑やかで、かぁ~~わいぃ~だろぉなぁ~♪“o(=^ ^=)o”

奴らは、ホント癒しと幸せをくれますよねぇ~♪^^

ふふっ.....♪
レスのレスのレスのレスのレスでございましたぁ~(笑

No title

そうなんですよ!
やっとチビにゃん爆走族から脱出して、文字道理天使に成ってくれたんで…。毎日猫だらけで、ニマニマ暮らしています♪
どうしてこう…奴らは幸せを、くれるんでしょう。
Tacchi♪さんが、ビリリちゃんを大事大事にする気持ち、すっごく解ります♪

…あ、私もつい勢いで、れすのれすのれすのれす、書いちゃってる………。

あーすさん♪

おぉ~~~っ!!
アースさんも同じよぉ~な経験をしていたのですねぇ~!!
気持.....本当に良く分かりますぅ~~!!(┯_┯) ウルルルルル

一人、夜の公園で泣いていたなんて....。
辛かったでしょぉ~ねぇ~。(O.;)

で、アースさんの今のニャンコちゃんも捨てられてた子なんですねぇ~!
ピリリと一緒だぁ~♪

でも、そのニャンちゃんはアースさんに拾われて
きっと凄く幸せと思いまっす~♪(⌒-⌒)ニコニコ...
お互い、悪戯天使に癒されながら(笑
これからも楽しく暮らしましょぉ~ねぇ~~♪^^

解ります…。

私も今のにゃんこ達は、前飼ってたわんわが病気で死んで、彼を偲んで公園で夜、泣いていたら…どうやら捨てられたコ達なんです…。あんまり小さくて、とっても放って置けなくて…。結果、今は我が家の、悪戯天使に成ってます(笑)
本当に、ペットレスの飼い主にとっては、次のコ達は救いの天使ですよね。

あーすさん♪

はいっ!!
有り難うですぅ~♪^^

私は昨年、20年、我が子として育てていたニャンコを
亡くしてまして....。

そのショックから立ち直れずに居た時に
里親ボランティアをしている、ある女性との出会いで
この子に出会いました♪

前の子の死という物から、私を救ってくれたのがピリリなので♪
ピリリには本当に感謝なんですっ!!^^

だから、目の手術とか去勢手術が
出来なかろぉ~が何だろぉ~が
これからも、ピリリを大事に大事に育てますぅ~~♪(⌒-⌒)ニコニコ...

良かったね♪

ビリリちゃん、いいお医者様といい飼い主さんに恵まれて、本当に、本当に良かったね♪

あ~すさんへ♪

アースさん、コメどぉ~もですっ♪^^

ちゃんと眼振を見抜いて、麻酔を打たずにいてくれる
良いお医者様で本当に良かったです!(⌒ ⌒)b

ピリリはこれからも大事に育てていきます♪

HP

宮井店長さん、
ご自身のHPの宣伝目的での書き込みは
スパム書き込みとなりますからご遠慮下さい。

以前にも異なる文面ですが、同じようなコメの書き込みをされてますね。
以前は削除させて頂きましたが
今回は,警告もかねて削除はしません。

同じ行為を今後は繰り返されませんよう
十分にご注意下さい。


ダイエット通販

こんにちわ、宮井と申します。
突然申し訳ありません。最近、ダイエット商品や話題の商品を販売しているので、よろしければ一度サイトにアクセスして下さい。
もし、気に入ればリンク等もお願いします。
おもしろい商品も今後導入予定なのでよろしくお願いします。
http://kenkoudrink.otodo.net

写真のぴりりちゃん…。

凄く愛されてるコってカンジが漂ってきます。
痛い、苦しい。が無いんなら、それが一番♪

ちゃんと気を配ってくれる獣医さんで、良かったね♪
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター