砂糖と便秘の関係!

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はぁ〜〜い、今日は便秘砂糖の関係についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

便秘については、過去にも色んな角度からアドバイスを書いてますが
今日も、たまたまオンラインサポートをしている方とのお話しで、この話題が出たので
再度、アドバイスを書いておきますねっ♪^^

食物繊維もしっかり取ってる!
も1日2ℓ以上とか飲んでるし.....なのに便通が悪いのぉ〜〜〜〜っ!!(┬┬_┬┬)どばーっ

って方は、今日の内容が助けになるかもですよん♪

私がダイエット サロンで便秘の方に聞く決まった質問が2つあります。
甘い物好きじゃないですか? お水ってあまり飲んでないでしょ?
便秘の方の答えは、決まってYesです!(笑

実は、砂糖は便を長時間、の中に留めてしまう性質があるんです。( ▽|||)サー

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チョコやケーキは勿論の事、クッキーとかお菓子とか
こういった物には、沢山の砂糖が使われてます。( ̄.  ̄;)ウッ...。

こういったオヤツに該当する物を
習慣的に毎日取ってしまってると、本当に便秘になる人多いですからねぇ〜〜〜!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

今日、オンラインサポートでお話ししてた方も
も頑張ってるし食物繊維もちゃんと意識して取ってる!
でも、便通が......だった訳ですが、ここしばらく習慣的にオヤツを食べちゃってた、との事で♪^^

はい、原因確定〜(笑

皆さんも、毎日食べてるけど小さなチョコだから....とか言い訳無用ですよん(笑
とかはどぉ〜でも良いんです!
とにかく、毎日、砂糖を身体に入れてしまってる習慣が便通を悪くしますからね〜♪

こういった悪い習慣が習慣化してしまうと、なかなか断ち切れません!
何故なら、オヤツが入ってくる事が身体にとっての当たり前になっちゃうからです。
オヤツの時間じゃなくても同じですよ♪
晩御飯の後に、かならずお煎餅やポテチを食べる習慣の人とかも、
晩御飯だけじゃ満足出来なくて、食後にお菓子を食べないと満足出来ない身体になっちゃってます。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

ここから脱出するには、悪い習慣を断ち切るしかありません♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

どぉ〜やって断ち切れば良いのか?!
それは、4日間くらいはオヤツや夜食を食べずに過ごす事!(笑

習慣というのは、毎日続けるから習慣になっちゃう訳です。
これは、良い習慣でも悪い習慣でも同じって事です♪^^
ただ、悪い習慣は直ぐに習慣になるのに、良い習慣を習慣付ける方が難しい(笑

ここは、ひたすら根性を奮い立たせて下さいっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

ってな訳で、色々頑張ってるのに便秘が改善しない方は
摂取してる砂糖の量を意識してみて下さいねぇ〜♪^^


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遅くなりましたがお返事ありがとうございました。
水分は、たぶん2.5㍑よりは少ないと思います。
増やしてみますね。

水分を含んだ炭水化物ですか!
タンパク質や野菜を多目に食べて炭水化物は控えめにしていたので、そういえば麺類をほとんど食べていませんでした。
雑炊いいですね。
おソバも好きなので、取り入れてみます。
ありがとうございました(*^^*)

たまさんへ

こんにちは♪
便秘にお悩みなんですね。

水分は3ℓくらい取ってます?
便秘の方は2ℓでは足りないので、もし2ℓ程度の水分量なのであれば、
もう少し、水を増やしてみて下さい。

後は、お昼に暖かいお蕎麦などを食べ、夜は雑炊などの日を作ってみると良いです。
食物繊維は便秘予防には良いですが、既に詰まってしまってからは意味がありません。便が詰まってしまった際には、水分を多く含んだ炭水化物が良いんです♪^^

No title

はじめまして。

便秘というとそういった水分不足や砂糖の話を聞きますが、
私は砂糖をとっていた普段は便秘ではなかったのですが
ダイエットをはじめて便秘になりました。
水分は元々水やルイボスティーで2ℓはとっていますし、
ダイエット中は砂糖は最低限しかとっていません。
食事も野菜とたんぱく質のバランスよく、炭水化物は夕食で抜くくらいで全体量も少なすぎず食べているのですが・・。
よく書かれていることに当てはまらず困っています。
水分と砂糖カット以外に、便秘解消の方法はありませんでしょうか?
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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