オヤツ癖がある人は!!

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先日、砂糖便秘の関係について書いたBlogで
オヤツを食べる習慣がある人は、4日はオヤツを食べずに我慢する事!
....と書きましたが♪

今日は、オヤツ習慣を断ち切れた方の次のStep!
自分ルールについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

まだ、オヤツ癖が治ってない方は2つ前のBlogを読んで下さいねぇ〜♪

さて!
オヤツ習慣を断ち切る事が出来たなら、この後も重要です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
一気にストイックになりすぎて、オヤツ封印!!
とかってしてしまうと、必ず反動が来ますっ(苦笑

大切な事は、一切食べなくする事ではなく、節度を守って食べる事の方なんですよ♪^^
その為には、自分ルールを作りましょう!( ・・ )ン..??

これは、いつもダイエット・サロンでもメンバーさん達にもお伝えている事です!
オヤツや甘い物は、普段、頑張ってる自分へのご褒美として扱う事!
ご褒美が毎日じゃ、ちっともご褒美にならなくて意味がないって事(笑

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先ず、自分ルールについてですが
3日、お菓子を食べなかったら4日目はご褒美で食べて良い事にしよう♪....とか。
お菓子を食べて良いのは1週間に1回(又は、2回)だけにする!...とか。( ̄。 ̄;)オッ...。

こういう感じで、食べても良いご褒美ルールを作ります!
食べて良いって思うと、嬉しいじゃないですか♪
でも、冷静に考えたら、これは毎日食べないルールにもなってるって事です!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

1つ、注意点は自分ルールを作ったとしても
そのご褒美の日に、バカ食いしてたら意味ないですからね〜〜〜っ!!(笑

って事で、次は食べ方のアドバイスです!
これは、実際に私がお菓子を食べる時にやっている事ですが
例えばポテチ

ポテチは1度に数枚掴んで食べれますよね♪
でも、決してそぉ〜ゆぅ〜食べ方はしません!(。・"・。)メッ!!
せっかくのご褒美なんですから、1枚ずつゆっくりと味わって食べて下さい。

お煎餅を食べる時も同じです。
丸ごとかぶり付いて、バリバリ凄い勢いで食べないっ!!Σ(=o=;)ギク!!

袋の中でお煎餅を少し小さ目に割って、少しずつゆっくり食べましょう!(^_-)-☆ 

私はいつも『早食いはダメ!!』って言ってますよね?
満腹感が脳に行くには15〜20分はかかるんです!
これは食事をしてる時でも、お菓子を食べてる時でも同様です!

それなのにポテチをガシガシ食べてたら、15分もかからず1袋簡単に完食しちゃいますよぉ〜(笑
大体、ポテチ1袋なんてダイエット中に食べて良い量じゃぁ〜ない訳ですが、
でも、たまにポテチが食べたかったら、食べたって良いんです!

でも、1枚ずつゆっくり食べて、1/3くらい食べたら封をしてしまいましょう!(⌒ ⌒)b

太ってしまう人は、
頻繁に食べるべきじゃない物を頻繁に(下手したら毎日)食べてる場合が多いんです。
お菓子は食事ではなく嗜好品です。

だから、毎日の習慣にしないよぉ〜にする事が大切なんですよ♪^^


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