目薬は1滴でOK!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


こんにちは!
今日は、ちょっと雑談的な内容なんですがっ(笑

近郊のコーチ数名と協力して、月に1度、ワンコインセミナーとして
健康や美容・ダイエットの良い情報を地域の方にお届けする
Wellnessオリエンテーションを行ってるんですけどね♪

今日が今月のワンコイン・セミナーの日だったんです!(⌒ ⌒)b

今回は、知っておくべきのアレコレという内容で
現役の看護師さんにお話して頂いたんですが
先に結論から言うと、栄養習慣を変える事で手放せる薬は沢山あるって事ぉ〜♪^^

ちなみに今日の写真です。
話してるのが看護師さん、で、は....と言うと矢印付けてあります(笑

ori-0000.jpg

私、いっつもPC担当なのでねっ(笑

でですねっ、何の雑談をしたいかと言うと
タイトルに書いた通りなんですが、目薬ですよ目薬っ!! ( ・・ )ン?

私はドライアイなので、目薬さすんですけどね♪
しっかり目が潤うよぉ〜〜に、ジャバジャバさしてた訳ですよっ(笑

でも、目薬さす時は涙腺の辺り(目頭の部分)を抑えて
1滴させば良いんですって〜〜!!
1滴もジャバジャバも目にとっては変わらないらしいですっ!(◎-◎;)!!エエッ..!!

絶対、私と同じでジャバジャバさしてた人居るでしょぉ〜〜(笑......Σ(=o=;)ギク!!

ただの無駄遣いらしいですから、
皆さんも、明日からは目頭抑えて1滴にしましょうっ!(-◎- ^=)b

まっ、たまにはこんな雑談も良いですよねっ(笑

どぉ〜しても薬が必要な時は、私も薬は飲みますが
本来は、薬に頼らなくてよい健康な身体である事が、何よりも大切な事ですからね♪
今、色んなお薬を飲んでる方は、1つずつでも薬を手放せるよぉ〜に
栄養習慣を見直して、身体を変えて行きましょうねっ!!(^_-)-☆ 

私の三鷹のサロンでは、そぉ〜いった健康力UPのお手伝いもしてますから
健康力を上げたい方も、お気軽にカウンセリングにいらして下さいね♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆーとさんへ

ゆーとさん、こんにちは♪

ゆーとさんも、ジャバジャバでしたか〜(笑
是非、今後はお互いに目頭を押さえながら
目薬節約しましょう!(笑

そして、お薬に頼らなくて大丈夫な身体も目指して下さいね!^^

No title

初めまして!こんばんは!
ゆーとと申します!

ぼくもドライアイなので目薬ジャバジャバしちゃいます!
そして目から涙が流れるように目薬が流れ出ていきます(笑)

薬に頼らないように、栄養習慣を見直すのって大事ですよね!
ぼくも色々と見直してみます!!

ゆきこさんへ

ゆきこさん、こんにちは♪

ゆきこさんも、私と同じ
目薬ジャバジャバ派でしたかぁ〜!(笑

お薬は、頭痛薬などの痛み止めは強いですからね♪
少しでも飲む頻度が減らせたら、本当に良いですねっ!!^^

まさに目からウロコの記事です!!
私もこれでもかってくらい目薬をさす派です(笑)

私はよく飲む薬と言ったら、頭痛薬です。
梅雨の時なんか週一くらいでおせわになってます。
タッチさんの仰る通り、少しでも飲む頻度を減らしたいと思います(⌒▽⌒)
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター