ダイエット/水の摂取量とは!

今よりもBodyレベルを上げたい方や、ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今までにも、繰り返しの大切さは書いて来ましたが
今回は、水の摂取量についてのプチ講座です♪

何度でも書きますが、水は先ず、私達の身体の健康を保つ為にも非常に重要であり、
ダイエットしたい!....となれば、
更に、水をしっかり摂取する事は重要なポイントとなります。(⌒ ⌒)b

それだけでなく、最近の研究結果では
水の摂取量は、気分やエネルギーにも大きな影響を与える事が分かっています。
どぉ〜ゆぅ〜事かと言うと♪

普段、水をあまり飲んでない人が水を多く飲む努力をする事で
疲労や眠気の感じ方が軽減されたり、
前向きな気分になる等のデータが出ているんですよ!( ̄。 ̄)ホーーォ。

要は、水を飲む事によって
気分だったりエネルギーにポジティブな影響を与えるって事です♪( ̄ー ̄)v

mizu-0000.jpg

たまに、私のダイエットClubでも水の温度について聞かれますが
冷たい水、常温の水、白湯、温度は自分の好みで構いません♪
飲みやすい温度で摂取して下さい。

私はいつも、Blogの中で1日2ℓは水を摂取しましょぉ〜〜〜〜〜!!
と言っていますが、これは、健康の為に必要な量という意味で
実際、ダイエットの方々は2ℓ飲めるよぉ〜になると、
3ℓを目標に頑張るよぉ〜アドバイスしています。 (・・;)ソナノ...?!

ただ、いきなり3ℓと言うと、皆さんが『サーーーーーーっ』と引いていくのが分かるので(笑
最初は、目標2ℓねっ♪^^
とゆぅ〜所からスタートしてる、って訳です♪v(。・・。)イエィ♪

でも、現在、海外で打ち出されてる健康である為の水の摂取量は
男性:3.7ℓ/日
女性:2.7ℓ/日

この数値を見ると以前よりも多くの水の摂取を呼びかけてる事が分かります。

d( ̄  ̄)イイコト?
水....そんなに飲めない!!(T_T)
って言う方も多いですが、先ずは、基本の飲み物を水にする事ぉ〜〜!!

味がないのがネックなら、レモンを入れたりして工夫しましょう!
但し、カットしたレモンをごと入れるなら、十分にレモンの皮の部分を洗いましょうね!

本来、健康体の身体はどんどん水を受け入れます。
でも、そぉ〜じゃないと、身体に水が入っていかない感じがするんですよねっ!( ̄.  ̄;)エッ..!!

実際、私自信がそぉ〜だったんですが、
以前の私は本当に虚弱体質で身体が弱く、病気ばかりしてました。
その頃は、全く水を飲んでおらずコーラ午後の紅茶とかばっかり飲んでたんですっ(苦笑

水を飲むよぉ〜アドバイスされて、飲もうとしましたが
当時の私の身体は、水を受け入れてくれなくて、喉を通らないというか
とにかく、私も、最初はなかなか水が飲めなかったんです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

だから、水がなかなか飲めない人の気持ちは良く分かるんですよ♪^^

でもですね、を美味しく飲めない時点で既におかしいんですよ!
絶えず水を飲む事を意識して、1ℓ飲めるよぉ〜になった、1.5ℓ、2ℓと飲めるよぉ〜になると
本当に水が身体に染み込んで行くのが分かるよぉ〜になりました。

喉なんか、スコスコ通るしっ(笑
最初は水なんて味がないし、全く美味しくない!!
って思ってた私も、水を美味しいって思えるよぉ〜になりましたよっ!v(。・・。)イエィ♪

だから、意識して水を飲む練習をする事が大事です。
お茶やコーヒーを飲んでる暇があったら、水を飲むっ!!(笑

そこんとこは、気合いと根性でっす!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
って事で、このBlogを読み終わったら、コップ1杯の水を飲みましょ〜ねっ♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
今よりもBodyレベルを上げたい方や、
ダイエットに悩んでる方の為のカウンセリングやサポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪   
コーチングスキルを学びたい方はココをチェック!(⌒ ⌒)b

人気ブログランキングへ ダイエットの人気ブログランキング

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター